人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈

今年の梅雨はメリハリ型とかで、この所は雨が降ると気温も下がっていますね〜〜☔️
熱中症の危険は無いけれど、逆に風邪を引かないように気をつけねば〜(^_^;)
さて、昨日は午後から雨も本降りでしたが、気になっていた展示を二つ観て来ました〜♪
先日TVでも紹介されていたこちら!
京橋の老舗寿司店「金ずし」の大旦那でもある岡田さんの個展@銀座伊東屋
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11394956.jpg
北斎や広重の浮世絵にインスパイアされた江戸の町や祭り、鳶の人々をユニークな視点で描いています〜☆
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11395279.jpg
所々に愉快な遊び心があり、絵の隅っこにスヌーピーが隠れていたり楽しい❣️
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11395520.jpg
会場内は撮影❌なので、雰囲気だけ📸
こちらは会場外の壁面パネル。
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11395956.jpg
鯔背な江戸っ子、カクイ〜❣️
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11400244.jpg
肌寒いくらいなので、ウィンドブレーカー着て来て正解!🙀
そのまま築地へ移動〜〜🐾🐈
こちらは新聞や友人から教えて貰った写真展「希望の猫」@ふげん社ギャラリー
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11532991.jpg
カメラマンの御木さんは、園子温監督の「希望の国」でも撮影を担当しています。今回は被災地の猫ではありませんが、日本だけでなく台湾や東チモールやバリで撮影された猫達が〜♪
こちらは宝石の町御徒町のボス?猫
物凄い貫禄!
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11533466.jpg
どの猫も表情豊かで、その場所に溶け込んでいます〜♪
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11533730.jpg
こちらは台南の猫達🐈ノンビリ〜❣️
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11534122.jpg
御木さんは気さくにおしゃべりして下さり、楽しく鑑賞出来ました〜♪
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_11534456.jpg
ふげん社は初めて訪れましたが、カフェスペースで美味しい珈琲を頂けると聞いて楽しみにしていました〜☕️
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_12025769.jpg
ヴィンテージの北欧カップから好きなのを選んで、珈琲と紅茶はポットサービスでたっぷり2杯半〜☕️
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_12030258.jpg
ターコイズブルーのアラビアのカップ。
A.K.Laboさんのふげん社オリジナルサブレが付きます〜❣️
梅雨寒の猫歩き〜〜☔️🐾🐈_c0305685_12030538.jpg
柔らかく飲みやすい珈琲でした!
ブックスペースもホッと出来る空間でまたお邪魔したいと思っています〜♪
帰り道、さすがにちょっと草臥れましたが、雨の日の猫歩きもまた愉し〜☔️🐾🐈でした。

by manma_neko | 2018-06-16 11:32
<< 紫陽花と猫🐾&... あわや熱中症に〜〜🙀 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧