人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪

あっという間にゴールデンウィークも後半へと〜♪
春バテならぬ、もう夏バテ状態の私は体調イマイチですが〜(^_^;)
でも前半のボチボチ猫歩きを振り返ります〜🐾🐈
先日お邪魔した馬喰町「組む」での飯高幸作さんの個展最終日〜♪
二階では、会期限定のカフェが〜☕️
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11305540.jpg
神奈川の二宮のブーランジェリーヤマシタのパンとカレーを味わえる二日間❣️
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11310091.jpg
私はトマトをぎゅっと閉じ込めたヴィーガンカレーを🍅クランベリーとサツマイモを練り込んだバゲット二種と共に。
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11310633.jpg
辛さ控えめでトマトの旨味たっぷり〜♪
新しい器も買えて、次の展示の予定がまた楽しみです❣️
その後は、根津のキッテ通りで開催された「水玉市」へ移動〜🐾🐈
根津の「ひるねこBOOKS」さんから教えて頂いて、初めて歩いてみたのですが、キッテ通りのお店がワゴンセールやフリーマーケットなどで参加。ぶらぶら歩きながら覗いて〜〜🐾🐈
ベーカリーカフェで、レモンソーダとキッシュやビスケットを❣️
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11412785.jpg
外にはベンチとペンが!ガラス窓に自由にお絵描きを〜♪
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11413275.jpg
道端の薔薇も見頃です🌹
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11413715.jpg
夏のような日でしたが、ノンビリと千駄木まで歩きました〜〜🐾
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11414237.jpg
さて一昨日は、御茶ノ水のワテラスへ。
初めてでしたが、27日〜4日間ジャズフェスを開催していました〜♪
ちょっと風が強かったけど、野外で聴く音楽って良いですよね〜♪
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11504496.jpg
つい、浮かれて私もサングリアでホロ酔い〜〜☺️😽
その後、神保町へ坂を下って、お目当の場所へ!
岩波書店の本のみ約9000冊を揃えたブックカフェ「神保町ブックセンター」。
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11504862.jpg
かつて「信山社」があった場所です。
壁を埋め尽くす岩波文庫、圧巻〜☆
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11505215.jpg
なかなか良い雰囲気〜♪
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_11505591.jpg
蒸し暑さにバテバテだったので、まずはカフェ利用〜☕️
メニューも岩波文庫風〜(^ ^)
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_12030289.jpg
ミニソフトとコーヒーでほっと一息😸
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_12030515.jpg
場所柄か、シニア層率も高くて落ち着けました❣️
奥の会員制スペース。
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_12062193.jpg
外の丸窓には歴代の「広辞苑」がディスプレイされていました〜♪
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_12062477.jpg
神保町散策に楽しみがまたひとつ増えましたね!
さて、連休後半はちょっとお天気が荒れそうですが、熱中症に気をつけながら過ごしたいですね〜♪
あ、ウチご飯も季節の味を取り入れて。
ホワイトアスパラ、新玉ねぎ、木の芽味噌、フキノトウ炒め煮…。
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_12112997.jpg
筍の煮物、姫皮の梅肉和え、お刺身三種
猫歩き〜🐾🐈@連休前半〜♪_c0305685_12113379.jpg


by manma_neko | 2018-05-02 11:26
<< 連休後半の猫歩き〜Ԁ... 4月猫歩き備忘録【外ごはん&オ... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧