人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈

まだ四月半ばというのに夏のような日が続いていますね☀️
花粉さえ飛んでいなければ初夏の陽気を楽しめるのですが〜〜(^_^;)
でもメガネにマスクという鬱陶しい格好で、猫歩きしています〜🐾🐈
今週前半は、刺繍&粘土作家のポヲさんが参加されている「シナ活アート展」へお邪魔しました〜♪
シナモンロールをこよなく愛する作家さん達の作品を拝見して、「シナ愛」の強さを感じたアート展〜☆
展示は今日までですが、表参道のギャラリーニイクにて!
「ヨスガラユウギ」ことポヲさんの作品
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11102271.jpg
豆粒大のシナモンロールや珈琲豆も本物そっくりの手作り。
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11102945.jpg
ペーパーフィルターやネルに施した刺繍も繊細です〜♪
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11103551.jpg
お気に入りの作品を連れて帰り、オススメの北欧カフェ「カフェシュクル」へ移動〜〜🐾🐈
骨董通りの先にひっそりと佇む素敵なカフェはスタッフの皆さんがフレンドリーで初めてでも本当に居心地の良い空間。
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11173881.jpg
焼きたてワッフルのランチプレート。人参のポタージュ、ドリンクが付きます。
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11174309.jpg
シナモンロールが絶品だそうなので、お土産に。翌日の朝ごはんに頂きました!
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11222458.jpg
カルダモンが香ばしく、こんがりと温めて〜♪美味しかったです❣️
さて、せっかく近くまで来たので、観たかった「猪熊弦一郎展  猫たち」へ〜🐾
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11290415.jpg
猪熊さんの猫好きは知っていましたが、
沢山の猫たちに囲まれる暮らしの様子は圧巻!来訪者が玄関先で、「動物園のような臭い」に辟易しても意に介さず、オス猫のオシッコを「猫君の水」と称して、汚れた襖を「水彩画」と宣うたそうな〜〜(^_^;)
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11291134.jpg
膨大な素描に猫愛が溢れてますね〜😸
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11291518.jpg
これらの写真は撮影OKの展示スペースのものです〜☆
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11292120.jpg
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_12000598.jpg
具象から抽象へと自由自在に描き出された裸婦や顔などの作品もたっぷりと堪能出来て、大満足でした〜♪
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11292634.jpg
今月18日まで。Bunkamuraミュージアム。
ウチに連れて帰ったポヲさんの作品!
小さなアンティークガラスのシャーレに泡立て器、珈琲豆、カルダモンと共に可愛いシナモンロールが2個〜☆
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11440078.jpg
早速、寝室の出窓脇のドイツのミニチュアコレクションのお仲間に〜♪
シナモンロールと猪熊さんと猫たち🐈_c0305685_11440503.jpg
花粉に塗れ、涙目の猫歩きでしたが、収穫大❣️の一日でした〜♪

by manma_neko | 2018-04-12 11:05
<< ミッドタウン日比谷は旧丸ビルの... 桜の次のお花見は?Ӿ... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧