人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月

お江戸は日中はポカポカ陽気でしたが、日本海側は雪の被害も心配ですね〜〜。
暖かくなるのは嬉しいけど、ムズムズカユカユも本格化して、ちょっと憂鬱な私です〜〜(^_^;)
昨日は最終日の展示を観に西へ〜🐾🐈
西荻窪の「もりのこと」は初めて訪れるギャラリー。
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_20502718.jpg
「君と暮らせば    ちいさないきものと日々のこと」片桐水面さんの原画を観たくて…。
涙ガラス制作所さんの硝子、yukie  sinbasiさんの陶器、渡辺尚子さんの冊子もそれぞれ素晴らしかったです!
少し底冷えする日だったので、温かいお茶を飲みたくて、駅へ戻りつつ「イトチ」さんへ〜〜🐾🐈
コケシと紅茶の可愛いお店❣️
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_20595895.jpg
幸い奥のテーブルが空いていたので〜♪
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_21023058.jpg
初めてなのに凄く落ち着く居心地の良い空間です〜(^。^)
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_21023397.jpg
たっぷりのミルクティーとビクトリアサンドケーキを❣️
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_21045040.jpg
素性のキチンとした素材で作られた美味しさに大満足〜☆
人気のスコーンと大好きなアールグレイ
のリーフティーをお土産に!
さて、今日は友人の誘いでランチを〜♪
いつものデパ地下でお寿司を食べて、ウィンドウショッピング。
お茶もいつもの「茶の葉」で〜🍵
デパ地下にあるとは思えない店内には大ぶりの猫柳が活けられていました。
カウンターの前のマットには水を打った木苺の小枝が置かれて早春の趣〜☆
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_21142522.jpg
オススメの「餡子の蕎麦粉クレープ包み」とお茶のセットを!
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_21142982.jpg
焼き立てホカホカの蕎麦粉の香ばしさ!
無農薬の番茶も美味しかった〜♪
さて明日はバレンタインデーですね❣️
もう義理チョコも無縁の生活になりましたが、一応娘の婿殿へはコレ〜🐱
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_21241263.jpg
箱だけでなく、中身にも可愛い猫チョコが入っています〜♪
そして毎年自分用のはコチラ。
ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月_c0305685_21260720.jpg
一年に一度のお楽しみです〜♪(^。^)

by manma_neko | 2018-02-13 20:45
<< 春遠からじ〜🌷... 三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧