人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈

三連休スタートして、流石の寒波も緩んで来たせいか、例の厄介なモンもスタートしてしまいました〜〜(^_^;)
そうです、花粉症もスタート😷
そんなこんなですが、猫歩きしてますよ〜🐾🐈
昨日は、久しぶりに髪を切りに美容院へ〜☆
帰りにこちらでお茶して来ました。☕️
タルトや焼き菓子の美味しいBLOOM’S
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_21324084.jpg
小さなお店ですが、材料にこだわって奥の工房で手作りしています〜♪
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_21324934.jpg
お店の奥のイートインスペースでコーヒーと酒粕チーズタルトを!
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_21354774.jpg
甘さ控え目でオレンジピールが効いて美味しかった〜☆
テイクアウトの焼き菓子やアイスクリームを求めて地元のお客様が次々と。
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_21355201.jpg
私もシューケット、パイ、メレンゲをお土産に❣️リスの絵がお店のシンボル🐿
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_21402874.jpg
さて、今日は更に暖かい一日でしたね!
珈琲通の友達からの情報で知ったイベントへ〜〜☕️🐾🐈
南青山で38年間、自家焙煎とネルドリップにこだわり、五年前に惜しまれつつ閉店した大坊珈琲店。
TRI GALLERYで一日限定の大坊珈琲店をオープンすると聞いて早速行って来ました〜♪
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_21584511.jpg
私は約三十年ぶりなので、ちょっと緊張しましたが、沢山のファンの方々が静かに大坊さんのドリップを見守る時間は、とても豊かなひとときでした。
少し飲んでしまった後ですが、お許しを得て📸
大倉のブルーローズのカップで馥郁たる薫りを愉しみました✨
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_21582116.jpg
至福の一服でした〜♪
その後は、坂を下って淡路町交差点へ。
途中の老舗「笹巻き毛抜き鮨」で虫養いを。
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_22064072.jpg
塩と酢がキッチリ効いた酢飯が大好き!
お持ち帰りのお客様が多いですが、店内でも頂けます。かんぴょう巻き、薄焼き卵、鯛デンプの三種類を〜♪
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_22064514.jpg
もちろん、卵もデンプも甘くないですよ
変わらぬ老舗の味とお店の佇まい、いつまでも!と願いつつ…。
更にズンズン進んでこちらへ〜〜🐾🐈
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_22132455.jpg
こちらも1884年創業の老舗!
流石にもうパン類はほぼ売り切れでしたが、奥のイートインやケーキ売り場はお客様で賑わっていました〜♪
昭和な造花に彩られたレトロなショーケース〜☆
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_22251729.jpg
昔ながらの固めのプリンとエクレアをお土産に。箱も懐かしい絵柄❣️
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_22252380.jpg
カラメルソースもプリン本体も甘さ超控え目で大好きな味〜☆
三連休スタート〇〇も〜⁈猫歩き〜🐾🐈_c0305685_22303813.jpg
花粉がコワイこれからですが、良く歩いた猫散歩になりました〜😸🐾

by manma_neko | 2018-02-10 21:23
<< ポカポカ陽気〜ムズムズ本格化@如月 春〜♪は名のみの風の寒さや〜♪... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧