人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈

長引く寒波に閉じこもりがちなこの頃ですが、何とか細々と猫歩きをしています〜〜🐾🐈
最終日間際の先週末、松濤美術館へラリックの香水瓶展を観に行ってきました!
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_10570619.jpg
実はこの美術館へは初めてだったんですよ〜♪渋谷のスクランブル交差点が年々苦手になって(^_^;)。
リニューアルして素敵な建物にも興味津々だったので、思い切って!
文化村の裏手に入ると、閑静な住宅街で渋谷の喧噪とは別世界〜☆
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11013900.jpg
真ん中の噴水を囲むような円筒型の回廊の館内。ガラス越しに上から📸しましたが、私のバッグが写り込んでしまいました〜〜(^_^;)
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11160845.jpg
途中の渡り廊下?も素敵〜☆
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11173250.jpg
今回は北澤美術館のコレクションが中心で以前観たものもありましたが、美術館の内装の素晴らしさもあって本当に堪能出来ました。
唯一撮影可の「シダ」のモチーフの香水瓶。中央のレリーフは最愛の妻へのオマージュだとか〜♪
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11071627.jpg
裏にも。
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11071889.jpg
香水瓶の他にも、アクセサリーやオートクチュールの衣装などもあり、佳い薫りが仄かに漂う上品な空間で鑑賞出来ました〜☆
中央のタバコケースの猫の瞳は光を反射するように造られたとか!
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11140724.jpg
所々に丸窓があって、まだ溶けきらない雪景色も〜☃
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11200564.jpg
こんなに素敵な美術館が、渋谷から徒歩十数分で来れて、しかもシニアは半額の250円❣️
また訪れたいなぁと思いました♪🐾🐈
ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11241327.jpg

ラリックの香水瓶展✨@松濤美術館🐾🐈_c0305685_11241719.jpg


by manma_neko | 2018-01-29 10:53
<< 一月も終わりです〜♪€... ソト&ウチごはん+オヤツ@睦月 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧