人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!

秋雨前線の「やり直し」で雨続きの中、今日は午後からちょっと雨が上がりましたね〜☆
久しくサボりまくっていた散歩がてら、
近くの「たばこと塩の博物館」で開催中の「和田 誠と日本のイラストレーション」展へ〜🐾
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17093979.jpg
和田氏が手がけている週刊文春の表紙デザインが2000号目を迎えたそうで、展示スペース外の2,000枚の表紙のコーナーは撮影可。圧巻です〜☆
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17132710.jpg
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17135480.jpg
和田氏のイラストレーターとしての仕事はもちろんの事、子供時代の絵やスケッチ、多摩美時代のポスター原画など最初から見応えのある展示は期待以上〜☆
特に高校生の時に時間割を全て教師の似顔絵で描いたのは必見!
他にも英語のノートとか、ベン・シャーンへのファンレターの返信で貰ったクリスマスカードとか、お宝が続々と〜☆
タバコ🚬は大の苦手ですが、「ハイライト」や「ピース」のデザイン誕生のエピソードは面白かったです!
後半の展示は、和田氏を始めとしたキラ星の如きイラストレーター陣の作品で、本当に日本のイラストレーション史を見るような豪華絢爛な内容でした!
制作過程のビデオ上映や、かつて観た芝居や映画のポスター、本や雑誌の表紙、
レコードのジャケット等々、懐かしさと新鮮な感動もあり、素晴らしい展示でした〜♪
これでたったの100円だなんて?と思いますが、まぁ愛煙家の皆様がしっかり納税して下さるお陰かも〜(^_^;)
今月22日迄。
お土産に、地元の「しげの珈琲工房」の展覧会限定ブレンドドリップパックをお土産に☕️
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17430276.jpg
大満足で雨上がりの帰り道を歩いていたら、行きには姿を現さなかったニャンズが続々と〜🐈
ご飯どきなのか、にゃーにゃー鳴いて足元をグルグル回って中々シャッターチャンスが〜〜(^_^;)
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17462903.jpg
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17465611.jpg
久々のニャンコご褒美に、パニクる私…
その後も白黒鉢割れ、親子連れ?と次々に登場〜〜🐈🐈🐈
なんと確認できただけで、5ニャンズ!
まだまだ長雨が続きそうですが、やっぱり歩かなくちゃ、ご褒美🐱にはありつけないようですね〜♪
オマケは、例のウサギ食パンのトースト画像を🐰
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17554922.jpg
結構しっかりめの歯応え。
次はピザトーストにしてみようかな?
目はケチャップで〜♪
林檎のデニッシュも美味しかったです!
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_17574374.jpg
昨日は山形の食用菊「もってのほか」をお浸しにして、秋を感じました〜☆
「和田誠イラスト展」と久々の🐱ご褒美!_c0305685_18005113.jpg


by manma_neko | 2017-10-17 17:04
<< 雨ニモ負ケズ、風には〜〜⁇ やっぱり「食欲の秋」€... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧