人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

雨の日の再会〜☔️🐈

夏のような昨日とは一転、今日は晩秋のような冷たい雨の一日でした〜〜☔️
今日はボランティアの帰りに、先日お知らせした「舌( ぜつ )ヒデ子の河童さん展」に行って来ました〜〜🐾
開催している和カフェ&ギャラリー「みづき」は偶然にも懐かしい母校のすぐそば!いわゆる「古民家風」ではない正に古民家なのです〜♪
雨に濡れた葡萄棚の下の河童さん〜☆
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17303177.jpg

中に入ると…
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17310747.jpg

何とも落ち着いた雰囲気に思わずホッコリ
〜🐱オーナーさんが優しく、「撮影もどうぞどうぞ〜♪」と嬉しいお許しが!
あちこちに河童さんがリラックスしてます。
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17361514.jpg

墨の濃淡も大らかな墨彩画の屏風。
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17350682.jpg

手びねりの土の温かさとこの表情が魅力〜☆
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17395448.jpg

このニャンコの表情、何とも言えない〜☆
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17413440.jpg

皆んなで声を揃えて「あいうえお」〜♪
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17431544.jpg

墨彩画に添えられた一言もさりげなくて…。
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17450639.jpg
今回は絵付けした器も。⇧
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17472014.jpg
曼珠沙華を描いた一枚。
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17481674.jpg

ほのぼのとした存在感のある作品は、見飽きません〜🎶
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_18071384.jpg

可愛い一輪挿し。
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17515209.jpg

残念ながら、舌さんは在廊していませんでしたが、じっくりと拝見出来て本当に癒やされました〜(^。^)
カフェスペースでは美味しい珈琲☕️や手作りあんみつが頂けます。🐷
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17553064.jpg

出来立ての白玉あずきをサービスしてくださいました〜🙏
これはメダカも飼えるミニ水鉢!
雨の日の再会〜☔️🐈_c0305685_17581592.jpg

かなり心惹かれました〜(^_^;)
舌さんの河童さんとは二、三年前に浅草橋のルーサイトギャラリーで初めて出逢い、ファンになりました!
嬉しい再会が出来て、雨の日も愉し〜🐈🎶

by manma_neko | 2017-10-13 17:18
<< やっぱり「食欲の秋」€... 「ここはどこ?」とお知らせ〜♪ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧