人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶

相変わらず、ぐずついたお天気が続いていますが、先週末に地元で恒例の「すみだジャズストリートフェスティバル」が開催されました〜♪
八年目を迎えた今年のパンフレット。
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10152738.jpg

スカイツリーのお膝元の7駅のエリアの様々な会場全部が入場無料❗️
コンサートホールのみならず、公園や駅前広場、ショッピングモール前、バー🍸、銭湯♨️、神社⛩、コミュニティバス🚌の中までもが、ライブ空間になる三日間〜🎶
街中から、風に乗って音楽が流れてくるのって本当に気持ちが良いですね〜♪
六年前に東京下町に戻って来た私も、この地元のイベントを毎年楽しんでいます〜☆
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10152887.jpg

↑こちらでは、手作りの風呂敷をパッチワークした敷物が今年から登場!
後から知りましたが、福島と東京を繋ぐ支援の大風呂敷だとか〜☆
メイン会場の錦糸公園には、キッズスペースやフード、ドリンクのブースもあって賑わいます!
全てボランティアで運営されるイベントなので、フェス飯ももちろんスタッフ手作りで地元の飲食店の全面協力❗️
タコ焼きならぬホタテ焼き〜♪
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10152884.jpg

私はいつもハイネケンのステージがお気に
入り〜☆
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10152985.jpg

たまたま聴いたバンドは、セネガルのジェンベ・マスターが率いる「アフロベゲ」。
アフリカの伝統打楽器ジェンベの地に響き渡るリズムに、思わず身体が反応して〜♪
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10153009.jpg

この二、三年の酷暑とは違い、木陰は涼しかったけれど、それでも心地よい汗をたっぷりかきました😅
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10153078.jpg

写真撮り忘れた焼きそばも食べつつ、シロップかけ放題のカキ氷が最高に旨い〜🍧
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10153234.jpg

去年までは土日の二日間でしたが、今年から三日間に。
お天気もまずまずで、沢山のボランティアや有名無名を問わぬプレイヤーが創り上げた音楽の夏祭り〜🎶
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10153200.jpg

沢山のボランティアさんにも感謝!
「すみだジャズフェス」🎷🎸@2017〜🎶_c0305685_10153332.jpg

道端で、買い物途中に生ライヴに耳を傾けるって本当に楽しいですよ〜(*^^*)
来年は是非、どうぞ〜🐾🐈
by manma_neko | 2017-08-21 09:21
<< 「ゲバラの眼差し」Ԃ... 日々徒然〜🐾&... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧