人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

バラ色🌹〜地獄🙀へ〜〜⁈

お暑うございます〜〜(^_^;)
どうやら関東地方も梅雨☔️明けしたようですね〜〜☀️
先週末に盆送りも済ませ、相変わらずビール🍺なんぞでウチご飯🍚
ベルギービール。
夏向きで爽やか〜☆
バラ色🌹〜地獄🙀へ〜〜⁈_c0305685_15110106.jpg

麻婆茄子に新玉ねぎサラダ、シシャモ。
バラ色🌹〜地獄🙀へ〜〜⁈_c0305685_15110132.jpg

日曜日には、ファッションブログで絶大な人気の「madameHのバラ色の人生」のマダムアッシュこと佐藤治子さんの講演会「おしゃれなマイスタイルの作り方」に参加して来ました〜🐾
佐藤さんは今月に古希を迎えられたとは信じられない若々しさとパワフルな人生を歩んでおられる素敵な女性です〜☆
たまたまエキサイトのブログを覗いている時に辿りついたのですが、年齢の垣根を軽々と飛び越えた生き方に強く惹かれました。もちろん、アパレル業界で何十年もデザイナーとして活躍されたキャリアを生かしたファッションセンスやアドバイスは多くの迷える「大人の女性」に支持されています。
当日は一番前に陣取って2時間のトークライブを楽しみ、本にサインして頂いた上に写真も撮って頂きました〜♪
バラ色🌹〜地獄🙀へ〜〜⁈_c0305685_15110203.jpg

エルメスのリネンのシャツを爽やかに着こなすマダム、なんてチャーミング〜❣️
100人を超すファンに一人一人、気さくに声をかけて下さり、本当にありがとうございました〜☆
バラ色の気分のまま、昨日は避暑代わりに
デパ地下へ〜〜🐾
ちょっと夏バテ気味だし、土用丑の日は混雑すると思い、早目に鰻を一口と店へ。
何と既に10人以上の行列が〜〜。
でも焼き立てはやっぱり美味しい!
バラ色🌹〜地獄🙀へ〜〜⁈_c0305685_15110299.jpg

ミニ鰻丼でも満足して突然の雷雨にも気づかず、食後デザートまで堪能〜♪
葛餅の老舗船橋屋のイートインで、抹茶きな粉と白蜜の葛餅セット。
バラ色🌹〜地獄🙀へ〜〜⁈_c0305685_15110366.jpg

定番の黒蜜より上品でサッパリ、美味!
夕立の後、少し涼しくなってから帰宅して早速エアコンのリモコンをONに。
あれっ?えっ?ウンともスンとも言わない
⁇⁇⁇
ガぁぁ〜〜ン🙀
エアコンがつかない〜〜‼︎
慌ててリモコンの電池入れ替えたりしても
全く反応せず。
汗だくで、扇風機全開にしてメーカーの修理センターに☎️
やっと繋がり、回復を試みたもののエアコンは生き返らず。💀
結局、最短でサポートが来てくれるのは金曜日夕方に〜〜。
パニクる自分を慰めつつ、今夜からの「地獄?」をどう過ごすかと。
幸い玄関脇の納戸部屋の古いエアコンは動いたものの、リビングや寝室までは冷やせない。
でも、アイスノンや扇風機や色々工夫してとりあえず一日目は乗り切りました。(^_^;)
なにも都会の熱帯夜の連続する時期に壊れなくても〜〜と恨めしいですが、被災地の方々の事を思えば、我慢するしかありませんね〜〜。
でも熱中症にだけは注意して耐えます。
家事は手抜きしてもね〜♪
by manma_neko | 2017-07-19 14:21
<< お陰様で〜♪🙏 お帰りなさい〜🎐... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧