人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

不要不急の外出は控えて〜〜🐾

この一週間、九州北部の豪雨災害で亡くなられた方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。未だ続く被害に遭われている方々にもお見舞い申し上げます。
不要不急の外出は控えて〜〜🐾_c0305685_18582161.jpg

先週辺りからのメチャクチャ猛暑に「不要不急の外出」を控えてお籠り気味の一週間でした〜。
とは言え、最低限必要な外出はしなければならず、帰宅してグッタリ〜〜。
少々バテバテの私です。🙀
元々低血圧気味、自律神経のバランスを崩しやすいのに加え、筋肉量減少する加齢( 華麗?)なお年頃ゆえ熱中症になりやすいタイプ。
やはり、貯筋は食事の改善しか無いのかしらね〜〜(^_^;)
豚🐷薄切り肉の大葉と梅肉巻焼き、紅生姜と九条ネギ入り卵焼き。新ジャガとサヤエンドウのバーニャカウダ。ちりめん山椒のウチご飯。
不要不急の外出は控えて〜〜🐾_c0305685_18582164.jpg

今日は午前も午後もヨガで身体をほぐしたので、久々にパスタを〜🍝
生パスタのモチモチにトマトソースとハーブクリームが良く合って美味しかった〜☆
不要不急の外出は控えて〜〜🐾_c0305685_18582272.jpg

でも、やはり甘くて冷たいモノへの誘惑には勝てませんね〜〜。
これはかなり前の画像ですが…
不要不急の外出は控えて〜〜🐾_c0305685_18582393.jpg

二条若狭屋の葛きりは流石老舗の美味しさ
不要不急の外出は控えて〜〜🐾_c0305685_18582374.jpg

どうしても伊東屋に用事が有って、ひたすらモグラのように地下鉄移動したけど、余りの暑さに飛び込んだ銀座松屋地下「茶の葉」で大好きな「焙じ茶のカキ氷」❣️
不要不急の外出は控えて〜〜🐾_c0305685_18582427.jpg

ミニサイズが嬉しいです〜☆
ついでに、「桃林堂」でこんなオマケを頂きました〜♪これもミニサイズ!
不要不急の外出は控えて〜〜🐾_c0305685_18582482.jpg

さて、睡眠、たんぱく質、適度な運動で何とか夏本番を乗り切らねば〜🐈
明日は新暦の盆迎え〜☆

by manma_neko | 2017-07-12 18:05
<< お帰りなさい〜🎐... 日々徒然〜🐈 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧