人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」

四月は冷たい雨のスタートでした。
昨日、母の1日遅れの誕生日ランチを一緒に祝った後、そのまま帰宅すると心がショボンとしそうだったので、ブロ友さんに教えて貰った展示会に行って来ました。
「はしもと みお 作品展『机の上の犬と猫』Vol .2」
@等々力のギャラリー「巣巣」
はしもと みお さんは楠の丸太から動物の「ありのままの、その命を掘り出す」彫刻家で、私は浅草のギャラリーエフさんを通じて知りました。一昨年に初めてその作品に出逢いました。(「彫刻家 はしもと みお展『旅する彫刻』」@ギャラリーKissa
2015.05.16〜06.20 )
朝からの雨も何とか上がり、初めて降りる駅からテクテク〜🐾
ギャラリー巣巣は、手作りの家具を中心にした居心地の良い空間。
そこに寛ぐ表情豊かな犬🐕や猫🐈たち。
入口正面のど迫力のニャンコ❗️
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374415.jpg

右隣の黒猫も幼児くらいのサイズで椅子を占領して睨みを利かせています〜(^_^;)
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374551.jpg

今回のタイトル通り、椅子や机の上に様々な姿で寛ぐワンニャン達。
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374575.jpg

命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374649.jpg

もちろん小さなサイズの作品も〜☆
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374708.jpg

どうしても猫に偏ってカメラを向けてしまうのは仕方ないですね〜♪
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374773.jpg

何年も使い込まれたような家具と作品がしっくり溶け合い、見ているこちらまで寛げました〜♪
丁度この日は、木彫のワークショップが奥で行われていて、皆さんの熱心な様子が🎶
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374816.jpg

そうそう、はしもとさんと言えば「月クン」の作品ももちろんありましたよ〜♪
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374871.jpg

寝姿も可愛い〜☆
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374836.jpg

小さな作品は抽選で購入も出来るそうで、熱心なファンが続々と申し込みを〜。
命を掘り出す@「はしもと みお 作品展」_c0305685_11374926.jpg

はしもとさんは木から動物の姿を掘るのではなく、「世界にたったひとつのいのちを刻み込みたい」と仰っていたのを思い出しました。
ちょっとメゲそうだった心がホンワリとしたひと時でした。
今日が最終日です。
by manma_neko | 2017-04-02 10:38
<< ようやくお花見日和〜... 「ありがとう!」㇬... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧