人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

「ありがとう!」🍀「またね!」🌸

三月も今日で終わり。
春は別れの季節でもあります。
浅草にあるギャラリーカフェ「エフ」のIzumiさんが、今月24日に看板猫「銀次親分」の元に旅立たれました。
「ありがとう!」🍀「またね!」🌸_c0305685_12372118.jpg

「ありがとう!」🍀「またね!」🌸_c0305685_12372212.jpg

直前まで、ギャラリーやカフェの仕事と共に、被災地の犬猫の救援活動を続けて来られた46年の人生は短くとも凝縮された深い日々であったと思っています。
それでも、やはり自分より年若い人を見送るのは本当に辛いです。
ご両親の哀しみを思うと言葉もありません。改めて、お悔やみ申し上げます。
教会でのお別れで、まるで聖母のようなお顔を見て、涙と共に「今まで本当にありがとう。」という言葉しか出ませんでした。
いつも美しい笑顔と優しい声で佇みながら「まっつぐに」生きた「カクイ〜」Izumiさんに「さよなら」は言いません。
その名のごとく沢山の命に溢れる愛を注いだIzumiさんは、これからも私達の心のよすがであり、道しるべとなって下さると信じています。
痛みや苦しみから解放されて「虹の橋の向こう」で沢山のワンニャンと一緒に、これからも子分達を見守ってくださいね。
最後に、宮澤賢治の「永訣の朝」という詩に出てくるフレーズを捧げます。
『おまへがたべる このふたわんのゆきに
わたくしは いまこころからいのる
どうかこれが天上のアイスクリームに変って
やがてはおまへとみんなとに聖い資糧をもたらすことを
わたくしのすべてのさいはひをかけてねがふ』
「ありがとう!」🍀「またね!」🌸_c0305685_12372397.jpg

ソフトクリームが大好きだったIzumiさんのご冥福を祈りつつ。
もう少しして会えるその日迄、またね!🐈

by manma_neko | 2017-03-31 11:04
<< 命を掘り出す@「はしもと みお... 春の一歩〜🐾 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧