人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

せめて気分だけでも〜〜(^_^;)

街には春物の服が並び、お花見🌸イベントもアチコチで始まっているのに寒くてブルブル〜〜とダウンコートが手放せない日が続いていますね🙀
北風は冷たいけど、先週土曜日は晴れた☀️ので、洗濯&掃除を済ませてから花見🌸気分を味わいに「ニホンバシ桜屋台」を覗いて来ました〜🐾
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461216.jpg

日本橋料理飲食業組合の「日本橋三四四会」に加盟するお店やコレド室町、三越、マンダリンオリエンタルなどのお店が二日間限定のメニューを提供。
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461342.jpg

まずは「いけ増」で揚げたての飛騨牛コロッケとだし巻きサンドを!
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461407.jpg

熱々のコロッケに桜色のサワー〜🍸
お次は、香ばしい匂いにつられて、鰻のくりから焼き。熱燗が欲しい〜🍶
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461421.jpg

北風が冷たいけれど、老若男女みんな楽しそうに賑わっていました〜♪
場所を移動しつつ、無意識のうちに温かい汁物を探す私〜(^_^;)
「泰興楼」のワンタン〜☆
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461584.jpg

大ぶりのワンタンと熱々のスープでホッと一息!暖まりました〜♪
食べ物屋台ばかりでなく、スタンプラリーや抽選会もあって、親子連れも楽しめるイベントでした。
そろそろお腹も満たされて来たのですが、
文明堂の「焼きたてのドラ焼き、如何ですか〜♪」の声と甘い香りについつい〜〜(^_^;)
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461572.jpg

目の前の鉄板で焼き上がるドラ焼きの皮にカスタード、粒あん、イチゴをサンドして
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461605.jpg

とくれば、美味しくないはずがない!
( 食べかけで失礼します〜〜(^_^;)
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461723.jpg

残念ながら、仲通りの桜は一、二分咲きでお花見にはまだまだでしたが、気分だけはちょっとだけ味わえました。
だし巻きサンドはお土産に!
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461717.jpg

トースターで焼いて、神茂の練り物と大根の炊き合わせで遅めの夕ごはんに。
せめて気分だけでも〜〜(^_^;)_c0305685_21461873.jpg

何だか食べてばかりですが、明日からは晴れて気温も上がりそう。
そろそろ、ニャンコ🐈に会うために花粉対策😷してウォーキングも再開しなくちゃいけませんね〜🎶
by manma_neko | 2017-03-27 20:56
<< 春の一歩〜🐾 懐かしくて新しい⁉︎ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧