人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

猫歩き〜🐾第2弾🐈

寒の戻りで、寒い日が続いていますが、陽射しは春めいてまさに「光の春」到来〜✨
来月から仕事復帰する予定の娘と神田〜上野辺りを散歩して来ました。
先ずは腹ごしらえ〜🐷久々に神田まつやで天麩羅蕎麦!珍しく外で並ばずに入れたものの、店内は絶えず満席状態〜。柚子切りを食べたかったけど、冬至しかないそうで残念!
さて、台湾好き娘のお目当ては新しく出来た「豆花」トゥファというお豆腐のスィーツ専門店〜🎵小さなお店ゆえ、並ぶのは必至と思いきや、誰もいない〜❗️
メニューは2種類のみ。シロップのみのプレーンとトッピングをプラスするの。
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471388.jpg

トッピングは数種類から選べて全部載せても料金は同じ!二人共全部載せで〜♪
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471361.jpg

シロップは黒糖と生姜。娘は黒糖、私は生姜を。
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471371.jpg

ほんのり温かく滑らかなお豆腐に、黒タピオカや、茹でたピーナッツ、白玉、白キクラゲ、茹で小豆等に加えて今週は紫米も❣️
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471492.jpg

しっかり効いた生姜シロップの甘さは控え目で本当に優しいお味でした〜☆
店内はこの上なくシンプルで、台湾の路地にあるような雰囲気。
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471408.jpg

猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471599.jpg

老舗蕎麦屋の神田藪蕎麦の真ん前で〜す。
お天気が良かったので、腹ごなしに少し歩きます〜🐾
万世橋のマーチエキュートにあるパン屋さんでパンを買ったりして、上野方面へ。
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471598.jpg

( クルミペーストの入ったクロワッサン、ヌスキプフェルはサクサクで美味しい❗️)
友人から聞いて気になっていた「うさぎやカフェ」へ〜🎶
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471506.jpg

こちらはどら焼きの老舗「うさぎや」がオープンしたカフェです。
ここも並ばずに入れてラッキ〜☆
ハワイウォーターを使ったカキ氷が評判だそうですが、今日は珈琲とちょっと珍しいスィーツを娘とシェアしました。
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471502.jpg

どら焼きのフレンチトースト〜❣️
猫歩き〜🐾第2弾🐈_c0305685_11471609.jpg

温かいどら焼きの皮からはバターと卵の甘い香りが〜☆もちろん粒あんの美味しさは言うまでもなく❗️
邪道かもしれないけど、フォンダンどら焼きみたいな感じでした。
ずいぶん歩いたし、歩きながらお喋りしましたが、咳や息切れもほとんどなくなって元気な娘にホッとしました。
私の方が、日頃の運動不足を痛感した猫歩き第2弾でした〜(^_^;)
花粉に負けないで、もっと歩かなきゃ‼️

by manma_neko | 2016-02-27 10:33
<< 40年ぶりの再会〜@弥生の春&... 東風吹かば〜🎶... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧