人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

新春スタート〜✨🐈

三が日も過ぎて、仕事始めと思ったら、明日はもう七草です!
本当に歳取ると時間が物凄い速さで過ぎて行きますね〜(^_^;)
月曜、昨年娘の厄除け祈願したお礼参りを兼ねて深川の富岡八幡宮へ初詣〜🐾
仕事始めの日とあって、深川不動も八幡宮もスーツ姿のビジネスマンでごった返していました。
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410061.jpg

初詣の行列で汗💦をかくなんて、本当にへんてこな陽気ですね〜(^_^;)
後厄の今年一年もどうか無事に過ごせますように🙏
さて、翌日火曜日。用足しのついでに赤坂フルフルで早目のランチ〜♪
ここは以前ブログでもご紹介したホットケーキの美味しいフルーツパーラーです。
今はなき神田万惣の味を受け継ぐ昔ながらのスタイルは今流行りのパンケーキとは全くの別物✨
今回は娘一押しのフルーツサンドを。
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410148.jpg

甘くないアボカドロースハムサンドもそれぞれハーフサイズで注文してみました。
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410161.jpg

意外にもアボカドロースハムサンドがイケました!平日2時からはミニサイズのホットケーキ、ハーフサイズサンド、ミニパフェのアフタヌーンセットが味わえます❣️
コワイけど(^_^;)いつか挑戦したい⁉︎
さて、今日水曜日。曇り空☁️のせいか寒さが少し戻って来ましたね。
ヨガレッスンの事始めの後、浅草へ〜🐾
丁度、木遣りの奉納に出会えました❗️
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410112.jpg

流石に三が日とは違って、並ばずにお参りが出来ましたが、松の内のせいかあちこちお正月ならではの華やぎが〜🎍新春恒例浅草歌舞伎も公演中。
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410224.jpg

手拭いの「かまわぬ」さんでは「年越し民藝市」最終日。
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410267.jpg

新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410218.jpg

福岡のカラフルな凧にも今年の干支柄が🐒
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410206.jpg

最後のお楽しみは勿論、ギャラリーエフさんへ❣️焼きたてホヤホヤのカボチャのチーズケーキとハーブティーでホッと一息。☕️
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410399.jpg

すずくんにも逢えて、銀さんの祭壇の前でちょっとだけ遊んで貰えました〜〜(*^_^*)
新春スタート〜✨🐈_c0305685_21410332.jpg

今年もゆるゆる猫歩き を楽しみま〜す🐱


by manma_neko | 2016-01-06 20:30
<< 苺🍓のシャンデ... 謹賀新年🎍✨ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧