人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁

先週末から雨模様が続く中、長い付き合いの女友達三人と秋旅をして来ました〜☆
向かうは信州小海線🚋🛤
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_22092876.jpg

女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_18572254.jpg

もちろん、駅弁🍱は旅の楽しみの一つ
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_18572356.jpg

紅葉はもう終盤で曇り空のせいもあり、いまひとつでしたが、美味しい空気もご馳走の内(^ ^)
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_18572316.jpg

友人の別荘に泊めてもらい、料理上手のお連れ合いが腕をふるってくれるという嬉しいおもてなし〜☆
彼女のお連れ合いはリタイア後に畑で野菜作りもしているそうで、まずは野菜タップリのご馳走が茄子の揚げ浸しに始まり、5品も❗️
さて、本日のメインの一つ。佐久鯉の洗い
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_18572376.jpg

新鮮でプリプリ、芥子酢味噌が合う〜☆
更に、イワナの塩焼き登場〜♪
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_18572490.jpg

ワイン🍷に始まり、酒好きが持ち寄った旨い日本酒🍶とグラスも進みます(^_^;)
さて、既に満腹になりつつある我々の前にドーンとラムのたたきの大皿が❗️
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_18572460.jpg

この他にも、サラダ2種、自家製豆腐の蒸し物等、写真を撮り忘れるくらいのご馳走攻めの〆は手打ち蕎麦〜☆
作務衣姿もキマッてますね〜♪
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_22092917.jpg

量は少なめにして貰ったけど、新蕎麦の出来立ては格別ですね〜♡
更に友人手作りのデザートでもう満腹を通り越し、夢うつつで御座いました(≧∇≦)
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_18572518.jpg

翌朝も、高級旅館も顔負けの和風朝食、散歩の後のランチはパスタ2種と、上げ膳据え膳のグルメな旅でした〜☆
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_22093009.jpg

女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_22093115.jpg
女子旅は楽し〜🎵@晩秋🍁_c0305685_22093185.jpg

お互い30年を超える付き合いの女友達と旅が出来る幸せに感謝しつつ、オバアチャンになっても楽しい旅を一緒に出来るように足腰を鍛えないと!と決意したヘタレな私でした(^_^;)





by manma_neko | 2015-11-11 18:03
<< 菊まつり〜@秋晴れ お知らせ〜🎵庄... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧