人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

「月夜の森・第一夜」@満月🌕

今年最後の満月の日は、浅草のギャラリーエフで開かれる「冬の音楽会月間『月夜の森13』」の初日と重なりました。

午後二時からの公演の前に、先日お邪魔したギャラリーヨルカで開催中の展示をちょっと観てきました~☆
埼玉の越谷で作陶されている飯高幸作さんの器で楽しむ日替わりカフェも魅力です!
「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_22344264.jpg

「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_22344365.jpg

二階のカフェでは一日限りのメニューが~☆☕️
新潟の「cafe 3時」のスィーツの盛り合わせ。和栗の渋皮煮のモンブランには地元の酒粕が忍ばせてあります。ショコラマカロンには佐渡のおけさ柿のクリームが~☆
「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_22344416.jpg

珈琲も焙煎によってドリップの仕方を変える丁寧さ!
「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_2234443.jpg

器とスィーツと珈琲、それぞれの拘りが素敵に寄り添った素晴らしいひと時でした✨

さて、一年間首を長くして待っておりました〜♡銀河万丈さんの朗読による「浅田次郎『天切り松闇がたり』❗️
「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_22344541.jpg
「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_22344657.jpg

「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_2234477.jpg



今回も、銀河さんの素晴らしい声と語りの力にグイグイ引き込まれて、後半は涙が止まらず、鼻水も、、、(^_^;)
「月夜の森・第一夜」@満月🌕_c0305685_22344747.jpg


命が粗末にされ、弱い者が切り捨てられていく世の中でどう生きるべきかを教えられた気がしました。
素晴らしい原作と素晴らしい朗読者、そして素晴らしいヴァイオリン🎶
終了後に、Fさんとお喋りもできて最高の「月夜の森第一夜」でした~☆
握手をして下さった銀河さんの手の暖かさ、そして一年前の銀さんと銀河さんのW銀ツーショットを思い出し、また涙目になってしまいました(^_^;)
by manma_neko | 2014-12-07 10:16
<< 師走点景@お江戸 東京散歩@霜月 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧