人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

🍁ふるさとの秋🌾

木枯らしも吹いていよいよ秋から冬へと季節の移ろいを実感する日々ですね🍂

先日、父の七回忌の為、新潟を訪れました。東京より寒いかな?と思いましたが、陽射したっぷりで風もなく日中は汗ばむ秋日和。☀️
前回三回忌から四年経ち、月日の経つのは本当に早いなぁ〜と故郷の墓に眠る父に手を合わせました。
墓のあるお寺の裏山も少しずつ紅葉が始まっていました。🍁
🍁ふるさとの秋🌾_c0305685_123591.jpg

🍁ふるさとの秋🌾_c0305685_124042.jpg

ツルヒメソバも紅葉して鮮やかな紅色に
🍁ふるさとの秋🌾_c0305685_124098.jpg

父の実家の畑で~✨
🍁ふるさとの秋🌾_c0305685_124149.jpg

法要の後は、御住職をお招きして「お斎」( おとき)を頂きました。
京都「たん熊」で修業された「二色亭すずき」さんは上品な京料理~☆
日本海の新鮮なお造りや松茸の土瓶蒸しにはハモが~❗️
ふぐ刺しに、地元ブランドの村上牛の一口ステーキ、〆はふぐ雑炊~☆
眼もお腹も満たされて、ご先祖様に生かされている幸せに感謝しなければね〜(^_^;)
日帰りなので少し慌ただしかったけれどお土産も買って、懐かしい味を楽しみました!
餅米を笹で巻いて蒸した粽。
🍁ふるさとの秋🌾_c0305685_124245.jpg

砂糖入りのきな粉をまぶして。素朴な味
🍁ふるさとの秋🌾_c0305685_124335.jpg

笹団子もミニサイズが!
🍁ふるさとの秋🌾_c0305685_124371.jpg

〜ふるさとの山は有り難きかな〜
by manma_neko | 2014-10-30 11:13
<< 「猫村🐱」@台湾~🌴 街を歩けば〜🐾🎶 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧