ねこまんま便り

新年のご挨拶??

穏やかな三ヶ日で始まった2014年。
いつもは混雑を避けて近寄らない浅草に足を向けたのは、暮れに急逝した銀次親分にご挨拶する為。
しかし、駅の構内から混雑は凄まじく、ギャラリーエフさんもお客様で一杯で却って御迷惑をおかけしてしまったみたいで、申し訳ないことをしました。
お骨になった銀さんはカッコイイ銀色の衣を纏い、沢山のお花やお供え物に囲まれて蔵の奥に鎮座しておられました。
年が明けたら泣くまいと誓ったのに、グスグス( ; ; )相変わらずのヘタレ
ですみません。

立派な御位牌の右隣には、築地の鰹節が✨
c0305685_1744821.jpg

お花やお供え物だけでなく、愛用の品や、子分さん達からの献上品も!
c0305685_1744947.jpg

さながら、銀さんの記念ミュージアムのような祭壇。
c0305685_17441145.jpg

銀色モールに縁取られた遺影のカッコイイこと‼
c0305685_1744123.jpg

カフェから見た祭壇。事情を初めて知ったお客様も、そんなに立派な看板猫ならと、蔵の中へ。
c0305685_17441310.jpg

銀さんの話で、見知らぬお客様とも話が弾んで、蔵の神様としての親分の存在感を改めて痛感しました。
浅草神社にはお詣りできましたが、浅草寺の方は、脇から拝ませて頂き、失礼しました。
c0305685_1744147.jpg

[PR]
# by manma_neko | 2014-01-03 17:09 | Comments(4)

有難う!銀さん、安らかに。

昨日、急逝した浅草ギャラリーエフの看板猫「銀次親分」のお別れの会に行ってきました。
柩の中の銀さんは、いつも通りに眠ってるみたいでしたが、顔を撫でても叱られないことが、逆に辛い現実を突きつけてきました。
銀さんに出逢えて、どれだけ幸せだったか言葉に尽くせません。
突然訪れた最期の迎え方まで、惚れ惚れするような見事さ!
恐れ入りましたm(._.)m
「あたぼうよ~!」って笑ってる姿が眼に見えます。
子分の端くれとして、これからも精進しますんで、どうか虹の橋の彼方で時々睨みを効かしながら、見守ってください。
c0305685_20545298.jpg

c0305685_20545363.jpg

c0305685_20545435.jpg

c0305685_20545514.jpg

c0305685_20545637.jpg

c0305685_20545778.jpg

c0305685_20545874.jpg

c0305685_20545870.jpg

c0305685_20545977.jpg

c0305685_2055062.jpg

c0305685_205517.jpg

c0305685_2055270.jpg

c0305685_2055310.jpg

c0305685_2055312.jpg

c0305685_2055429.jpg

c0305685_2055554.jpg

c0305685_2055680.jpg

c0305685_2055712.jpg

c0305685_2055755.jpg

c0305685_2055864.jpg

c0305685_2055996.jpg

c0305685_20551037.jpg

c0305685_20551128.jpg

c0305685_20551288.jpg

c0305685_20551391.jpg

c0305685_20551328.jpg

c0305685_2055146.jpg

c0305685_20551526.jpg

c0305685_20551645.jpg

c0305685_20551724.jpg

c0305685_20551832.jpg

c0305685_20551841.jpg

c0305685_20551923.jpg

c0305685_20552116.jpg

c0305685_20552216.jpg

c0305685_20552337.jpg

c0305685_20552340.jpg

c0305685_20552428.jpg

c0305685_2055256.jpg


あっちでは大好きな海苔や純生ホィップ、唐揚げをお腹一杯食べて下さい!
合掌。
[PR]
# by manma_neko | 2013-12-30 20:21 | Comments(2)

まだまだ!女子旅?@台湾 ⑷

いよいよ最終日、やはり朝から雨。
この天気パターンにも慣れて来た頃に
サヨナラなんだなぁ~(^_^;)

今日は、先住民族タイヤル族の地、烏来へ!ウーライには、熱い湯が湧き出る地という意味があるそうで、温泉と良質の木材を産出し、林業がかつて盛んであったそうな。
大きな滝がお出迎え。
c0305685_1235289.jpg

トロッコに乗って、山の上の劇場へ。
かなり、スリルありました(^_^;)
c0305685_12352987.jpg

伝統的な音楽や踊りに、現代的なアレンジを加え、観客も参加するエネルギッシュなショーで、楽しいひとときでした。

午後は、台北市内に戻り小籠包と飲茶でお昼。

蔣介石を記念する中正記念堂へ。膨大な量の大理石でできています。
c0305685_12353019.jpg

銅像の巨大さにビックリ!
c0305685_12353178.jpg

ここにも衛兵が直立不動で。
c0305685_12353190.jpg

その後、乾物などの問屋街である迪化街へ!
c0305685_12353362.jpg

キクラゲや椎茸がドーンと。
c0305685_12353394.jpg

赤や金のきらびやかな飾りやお札。
c0305685_12353477.jpg

屋台も美味しそう!
c0305685_12353553.jpg

このお店はカラスミの有名店だそう。
c0305685_12353687.jpg

フカヒレやツバメの巣、0の数もスゴイ~(^_^;)
c0305685_12353713.jpg


早めに空港へ行き、パールミルクティーで有名な春水堂のカフェで、ホットを注文。これでSサイズ⁉
c0305685_12353775.jpg

夕陽を背に、月のピアスを付けたみたいな翼を見ながら、 再見‼ 台湾??
c0305685_12353815.jpg

[PR]
# by manma_neko | 2013-12-29 11:56 | Comments(2)

まだまだ!女子旅?@台湾 ⑶

三日目も雨(^_^;)
でも、お蔭で目も鼻もお肌もしっとり~トラブル解消(^-^)

今日は一日フリータイムの日。
友人とMRT(地下鉄)に乗って、街歩き。
お上りさんの熟年女子に街の人々は、本当に優しく、親切でした。謝謝‼

レトロな永康街へ。
小吃を気取って、焼き立てのネギクレープを公園で頬ばり、修学旅行気分⁉
昼は地元の小籠包のお店へ。
c0305685_2251576.jpg

c0305685_2251693.jpg


冬でもかき氷を頬張るカップルを横目に、温かい台湾風お汁粉、紅豆芝麻湯圓をデザートに!
カメラ電池切れそうで、写真はお休み
(~_~;)

雑貨を探したり、歩き疲れたところで足裏マッサージへ!
肩&首マッサージもプラスして、スッキリ&リラックス)^o^(
Xmasケーキはなかったけど、楽しいイヴでした(^_−)−☆
[PR]
# by manma_neko | 2013-12-28 22:11 | Comments(0)

まだまだ!女子旅?@台湾 ⑵

二日目も朝から雨(~_~;)
沖縄より南の島で、ヒートテックとライトダウンを着用とは!

忠烈祠での衛兵交代は、雨の為にちょっと厳しいアングルでしたが、人気のスポット故、大混雑。
c0305685_21334732.jpg

c0305685_21334892.jpg

c0305685_21334955.jpg

c0305685_21335062.jpg

有名なパワースポット、龍山寺にて。
c0305685_2133528.jpg

おみくじを引く前にまず、この赤い木片をサイコロのように投げて表と裏になったら、OKサインでクジの番号が確定します!
c0305685_21335346.jpg

沢山の人が熱心に祈りを捧げています。
c0305685_21335428.jpg

お供え物もカラフル☆
c0305685_21335637.jpg

ランチは飲茶。
大根餅も上品‼
c0305685_21335870.jpg

c0305685_2133598.jpg

c0305685_2134172.jpg

午後は、故宮博物院で超絶技巧の芸術品を堪能。70万点の文物を全て観るには15年かかるとか⁈

夕食は北京ダックの老舗でヌーベルシノワーズ。
c0305685_2134211.jpg

c0305685_2134393.jpg

c0305685_2134447.jpg

c0305685_2134538.jpg

c0305685_2134639.jpg

c0305685_213477.jpg


食後は京劇鑑賞。眼福、口福の一日でした☆
c0305685_2134857.jpg

c0305685_2134970.jpg

[PR]
# by manma_neko | 2013-12-28 20:47 | Comments(0)



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に今日は冷え込んでい..
by やまさん at 22:32
わーい、久々のニャン子ご..
by カマクラン at 20:58
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:01
これ、友人に勧められて、..
by love-zun at 22:59
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 13:50
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 13:38
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 13:36
ねこなでさんの行動力、す..
by ねこばばあ at 01:00
やまさんには、ギャラリー..
by やまさん at 00:01
冷たい雨の毎日が続きます..
by love-zun at 22:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧