ねこまんま便り

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遥かな尾瀬〜??遠い空〜??

腰痛で諦めかけていた尾瀬トレッキングの旅ですが、何とか無事に行って来ました〜♪
天気は薄曇り⛅️で、ベストコンディション。新幹線??とバス??を乗り継ぎ、いよいよ尾瀬ヶ原を目指します〜??
c0305685_10444844.jpg

最初の下りが少し怖かったけど、ベテラン山ガールの友人たちのサポートで何とかクリア!(^_^;)
山にはまだ残雪があり、フキノトウやツクシも生えています。
c0305685_10444984.jpg

一時間程してロッジに到着。荷物を置いて、水芭蕉に逢いに行きま〜す。
まだ咲き始めたばかりで、可憐な白い妖精達〜✨
c0305685_10445729.jpg

c0305685_104452100.jpg

ショウジョウバカマも咲いていました!
c0305685_1044551.jpg

池塘に映る逆さ燧ケ岳~☆
c0305685_10445696.jpg

人も少なく、木道をゆっくり歩いて日暮れ前に宿へ。ソフトクリームの誘惑に負けて??コケモモソースがけをペロリ??
c0305685_10445785.jpg

イワナの塩焼きや山菜のヘルシーな夕食を5時❗️に頂いて、7時までに入浴、何と9時前‼️には就寝という、普段ではありえない一日でした。
翌朝は当然⁉︎5時前に起きて、朝の散策〜〜??身の引き締まるような冷気が心地よかった。
c0305685_10445945.jpg

c0305685_104503.jpg

c0305685_1045010.jpg

初めての尾瀬は、不安も一杯だったけど、都会では絶対味わえない自然の素晴らしさを堪能出来ました^_^
可憐な山野草、可愛いイモリや蛙??、雲雀や鶯の囀り、イワツバメの巣作りにも出逢えて、最高の「命の洗濯」が出来ました~☆
これからも、貴重な自然を大切にして環境を保つ努力をしなければと思いました。
ヘタレな私をサポートしてくれた友人たちに感謝❗️楽しい旅を一緒にしてくれてアリガトウ〜??
[PR]
by manma_neko | 2015-05-30 09:45 | Comments(4)

??薔薇??が咲いた〜〜??

毎日暑くてバテバテですが、薔薇の美しい季節になりました〜♡
有名な薔薇園やローズガーデンにも行きたいけど、腰痛や暑さにメゲていたら、意外にも近くで薔薇を堪能出来ました〜✨
c0305685_22345819.jpg

c0305685_22345976.jpg

c0305685_22345951.jpg

c0305685_2235025.jpg

c0305685_2235012.jpg

c0305685_2235194.jpg

c0305685_852417.jpg

c0305685_852545.jpg

c0305685_852590.jpg

c0305685_852616.jpg

c0305685_852784.jpg

c0305685_85278.jpg

c0305685_852881.jpg

ファンケル銀座スクエア 10階 入場無料「銀座の空中庭園」〜5/29(金)
[PR]
by manma_neko | 2015-05-26 22:17 | Comments(10)

路地裏散歩??@銀座~☆

このところの変貌ぶりに、ちょっと足が遠のいていた銀座界隈。
でも、裏通りや路地裏を散歩すると、まだまだ魅力的な愉しみが沢山ありました〜♪
銀座はギャラリーや画廊??の密集地帯。
エポカ ザ ショップの地下にあるギャラリー「日々」での「沢田英男」木彫展。
c0305685_22394972.jpg
ガラス作家 「荒川尚也」展。
c0305685_22395049.jpg

c0305685_22395172.jpg
二人共に大好きな作家の作品を静かに愉しみました〜♡
松屋の裏通りにひっそり佇む「野の花 司」??
c0305685_223951100.jpg

農家直送の山野草の専門店の二階にはギャラリーを兼ねたカフェが〜☕️
c0305685_22395269.jpg

今、摘み取られたばかりの瑞々しい野の花々が、作品の器に活けられていました。
c0305685_22395383.jpg

c0305685_22395345.jpg

c0305685_22395421.jpg

c0305685_2239548.jpg

c0305685_22395611.jpg

c0305685_22395645.jpg

美味しいお抹茶??や甘味だけでなく、軽い食事??も頂けます〜♪
採れたての山菜の天ぷら✨塩だけでサクサク〜っと❗️春の薫りを味わいました。
c0305685_22395746.jpg

c0305685_22395825.jpg

他にも、路地裏の和食「菊川」のおまかせ昼御膳。リーズナブルに少しずつ美味しいものを楽しみたい女性に人気です♪
c0305685_22395973.jpg

勿論、美味しい紅茶とケーキ??も愉しみの一つですね〜♡
c0305685_2240018.jpg

[PR]
by manma_neko | 2015-05-25 21:43 | Comments(2)

ネコ??歩き??は楽し~☆

明け方の雷鳴⚡️と雷雨は凄かったですね〜!
昨日は、蒸し暑かったけど朝のウォーキングで、ちょっと嬉しい出会いが~☆
ニャーと挨拶してくれたコ??
c0305685_15505786.jpg

紫陽花も少しずつ色づき始めています♪
c0305685_15505862.jpg

c0305685_15505950.jpg

花壇の花も夏模様??
c0305685_15505931.jpg

午後から、ファン待望の岩合さんの「世界ネコ歩き」展に行ってきました〜♪
会場の日本橋三越は全館のディスプレーや関連グッズ販売が猫尽くしです~☆
スイカ色の肉球なんて、ユニーク❗️
c0305685_155101.jpg

会場は猫好きなヒトで一杯〜♡
皆んなニコニコ笑顔で、自分の猫ちゃん談義にも花が咲きます〜♪
c0305685_155118.jpg

猫模様のマスキングテープで創られたパネル。素敵~☆
c0305685_15511100.jpg

c0305685_1551265.jpg

同じフロアの催事会場の関口フランスパンで見つけたニャンコパンをお土産に。
c0305685_155133.jpg

カフェでは、期間限定でラテアートも??でした❗️
c0305685_155131.jpg

トークイベントとサイン会に登場した岩合さんは取材から帰国されたばかりで、寝不足と仰ってましたが、先日放送されたBS番組の裏話などを楽しそうに話して下さいました。〜〜来月1日まで。
[PR]
by manma_neko | 2015-05-21 15:20 | Comments(8)

自由なキモノ〜♪

写真を撮ったままアップしないままになってしまったけれど、ちょっと素敵だった「わーと日本橋」展~☆会場には着物姿の女性が沢山です〜♡
c0305685_20342054.jpg

中に入ると様々な意匠を凝らした創作キモノが✨
c0305685_20342177.jpg

幻想的なオブジェ風の照明は竹を切って灯をともしたもの。
c0305685_20342253.jpg

鯉のタペストリー。中には何匹かの黄金の鯉が✨
c0305685_20342268.jpg

すごく斬新なキモノもあって素敵だったけど、やっぱり伝統的な色柄や素材に惹かれます〜♡
c0305685_20342369.jpg

花嫁衣装も❗️
c0305685_20342312.jpg

会場中央には、宙に浮くイメージのモダンなお茶室まで造られていました。
c0305685_20342459.jpg

男物のキモノもこんなにアバンギャルドな着こなしで~☆
c0305685_20342534.jpg

会場には、キモノを愛し自由に愉しむ提案が沢山ありました。
えっ❗️こんな組み合わせや着こなしもアリなの〜(*^o^*)みたいな。
着物には知識も経験もないのですが、いつかさり気なくサラリと着こなせたらと夢見ています〜♪
c0305685_20342593.jpg

[PR]
by manma_neko | 2015-05-19 20:01 | Comments(4)

「坊ちゃん」三社祭デビュー⁉️

今年も、いよいよ三社祭が始まりました〜♪
初夏の風に吹かれて、祭り提灯の掲げられた浅草ギャラリーエフさんへ〜??
c0305685_22214429.jpg

銀さんは既に江戸通りに睨みをきかしていました✨
c0305685_22214564.jpg

待望のスプリングエールを呑みましたよ〜〜??
なんせ、すず坊が宣伝部長ですもんね〜
c0305685_22214579.jpg

ビールのアテには、ケークサレ粒マスタード味❗️ベーコン、ソーセージ、ザワークラウトも入って最高~☆
c0305685_22214675.jpg

ハーブとレモンピールの効いた爽やかな風味はこの季節にぴったりの??で美味しかった❗️
そこへ、すずクン登場〜♪
まだ眠そうで、ホワイト率120%〜♡
c0305685_22214792.jpg

丁度、いらしていた乳母〜ズのお一人「へなちょこ」さんに抱かれた坊ちゃんのこのユルユルポーズ〜(^_^;)
c0305685_22214738.jpg

でも、エフ学芸員二代目として、Izumiさんと共にライブの準備の為蔵の中でお仕事もちゃんと〜^_−☆
帰りに雰囲気だけでもと浅草寺と浅草神社へ。
c0305685_22214836.jpg

既に神様がお移りになった神輿の前には沢山のお供え物が。
c0305685_22214993.jpg

沢山の人が、渡御前の御神輿を見守ってお参りしていました。
c0305685_22214968.jpg

すずクンにとって初めての三社祭が、いつにも増して盛大かつ無事に行われますようにとお祈りして来ました~☆
「ぶさねこ堂」??のグッズと、好物の三方六抹茶味をお土産に^_^
c0305685_22215078.jpg

[PR]
by manma_neko | 2015-05-16 21:26 | Comments(4)

花??より焼肉???@母の日

五月に入って夏のような日が続いていますね〜。
シラーが綺麗に咲いたと思っていたら、
c0305685_2255360.jpg

今は蔓薔薇が見頃です~☆
c0305685_2255470.jpg

昨日は、娘夫婦から「母の日ディナー」の嬉しいご招待✨
いつもは和食が多いので、今回は久々の焼肉をリクエストしました〜♪
「一人焼肉」する度胸がないので、何と数年振りの焼肉屋さんに胸が高鳴ります〜(^_^;)
c0305685_2255441.jpg

いまどきの焼肉屋さんのオシャレなこと❗️ニンニク、キムチたっぷり煙モウモウ〜なんて時代遅れなのかしら?
c0305685_2255526.jpg

スゴく上品な焼肉ディナーでしたが、楽しく美味しくご馳走になりました〜♡
メッセージカード代わりの可愛いパッケージのクッキーは晩柑のピール入り❗️
c0305685_2255551.jpg

更に、鎌倉土産の猫トートバッグは母娘お揃いとか❗️
c0305685_2255648.jpg

このところ、ちょっとヘタレ気味だった母としては温かいパワーを貰えて、幸せな夜になりました〜♡
アリガトウ(^_^)
[PR]
by manma_neko | 2015-05-11 22:28 | Comments(6)

GWに夏バテ⁉️

今日で連休も終わり~☆
お天気に恵まれ、夏日☀️も多かったせいか行楽地は大賑わいでしたね!
私は、特に予定のない連休で友人と会ったり家族団欒や冬物??の片付け等で終わりました。
それでもこの時期は、気温や湿度の変化に身体がついていかず、既に軽く夏バテ気味〜〜(^_^;)
友人から噂を聞いていた年一度のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ」??ちょっと覗いて来ました〜♪
c0305685_20275057.jpg

有楽町の東京フォーラムにはチケット売り場と屋台村が~☆
丁度昼時だったので、まずは腹ごしらえ
????
吹き抜けに風が通って、ワイン??やビール??を手にした人々で賑わっています。人気の屋台には行列が~☆
c0305685_20275139.jpg

新潟からの出店に惹かれて鮭イクラ丼にしました〜♪
c0305685_20275271.jpg

流石にご飯も鮭もイクラも本場の味❗️漬物や山菜も絶品でした〜♡
夏のような陽射しに、帝国ホテルのソフトクリーム??には行列が~☆
c0305685_20275381.jpg

当然、並びますよ❗️(^_^;)
c0305685_20275334.jpg

ジャズのメロディーが気持ちの良い風に乗って流れて来ます〜??
当日券で聴けるチケットはまだ幾つか買えたけど、今年は下見と言う訳でそのまま丸の内に移動〜????
芸大生の無料コンサートが丁度始まってピアノの音色が響く丸ビル
c0305685_20275422.jpg

今年で11回目のイベントだそうですが、世界中から沢山のミュージシャンが参加して、気軽にライブやコンサートを楽しめるのは素敵ですね〜♡
有楽町、東京駅、丸の内エリアが音楽に包まれるのは五月の三日間!
来年は前売チケットを購入して、楽しんでみたいです〜♪
[PR]
by manma_neko | 2015-05-06 19:27 | Comments(6)

大人の遠足@初✨高尾山

四月最終日、友人に誘われて高尾山に初めて行って来ました~☆
完全インドア派の私は足腰の衰えも強い紫外線も(~_~;)と不安を抱えつつ、頼もしいベテラン山ガールの友人達の手厚いサポートに助けられました。
ちょっと早起きして、高尾山口駅からケーブルの駅に到着!
c0305685_2381039.jpg

当日は少し曇り⛅️気味で暑過ぎず寒過ぎず、丁度良い天気〜??
c0305685_2381167.jpg

御神体のタコ杉✨樹齢450歳とか❗️
c0305685_2381276.jpg

修験道の聖地でもある高尾山は天狗??伝説の地としても有名だそう。
c0305685_2381254.jpg

立派な御堂の中からは勤行の太鼓の音が聞こえて来ます〜♪
c0305685_2381370.jpg

途中、休憩したり写真を撮り合ったりして、のんびりハイキング〜??
何十年ぶりに小学生に戻ったみたいで遠足気分を楽しみました〜♪
程なくして、山頂へ到着❗️
c0305685_2381725.jpg

気温も上がり、山頂からの視界はちょっと霞んでいます。
c0305685_238149.jpg

ビジターセンターでむささびの展示を見たりして、少し早目に下山〜。
c0305685_2381462.jpg

帰り道は4号路と呼ばれる裏手のコースを歩いて吊り橋も渡りました。
下りは転ばないように緊張して歩いたので、写真を撮る余裕は全く無し(~_~;)
何とか無事に麓に到着~☆
お待ちかねタイムは名物の蕎麦で一杯??撮る前に一口飲んでしまった〜(^_^;)
c0305685_2381581.jpg

c0305685_2381637.jpg

c0305685_2381640.jpg

ウグイスが鳴き、スミレや沢山の山野草、青モミジの若葉が眼に冴えて身も心も洗われました〜♪
手取り足取り、サポートしてくれた友人達に感謝感謝??の素敵な一日でした❗️
[PR]
by manma_neko | 2015-05-01 22:14 | Comments(4)



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
hiipopoさん〜☆ ..
by ねこなで at 21:44
先日は、お会いできてうれ..
by hiipopo at 12:33
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 19:39
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 19:35
おはようございます~❗❕..
by やまさん at 09:29
ねこなでさんの行動力には..
by love-zun at 08:46
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 09:06
こんばんは~❗❕ パン..
by やまさん at 22:53
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 23:09
前回の飯高さんの器展、行..
by ねこばばあ at 03:45
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
日々徒然〜続き&#12800..
at 2017-04-27 20:21
連日の眼の保養〜✨
at 2017-04-26 20:48
日々徒然〜♪
at 2017-04-25 11:40
ただいまパンケーキ修業中〜♪
at 2017-04-23 21:41
器も楽しみ〜♪@ウチご飯&#..
at 2017-04-22 22:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧