ねこまんま便り

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蔵前再訪!

今日は夏の暑さでしたが、気になるお店もあり、蔵前へ。
カバクレヨンが人気のKONCENTは、
楽しいデザインで使い易いモノが沢山ありました。
キッチンとバスのカラフルなブラシ、ルイボスミントティー、仙台から今朝届いたマフィンを買いました。

カキモリでは、Mynoteのカスタマイズをしてみました。ブルーグレーと白のストライプにスイカ色のレザーのボタンをあしらって、夏仕様完成。
c0305685_17371442.jpg

ランチには、一汁三菜箱膳定食を「 結わえる 」で頂き、帰りにル カトルで
ケーキをお土産に。
楽しい散策でした(^-^)/
[PR]
by manma_neko | 2013-06-29 17:05 | Comments(1)

お待ちかね!

美雨さんのベストアルバム、予約してたのが今日入荷!

噂には聞いていたけど、聴く前から、こんなに楽しい素敵なジャケットは
初めて )^o^(
c0305685_21595828.jpg

c0305685_21595953.jpg

c0305685_220632.jpg

c0305685_220886.jpg



週末にゆっくり楽しみます!
[PR]
by manma_neko | 2013-06-27 21:49 | Comments(2)

親分お蔵入り

今日は昨日とうって変わり、
一日中雨の梅雨寒。

石巻から、ぷちにゃさんが
沢山ご到着と聞き、早速エフ
にお邪魔しました。

銀さんは蔵でお仕事後、熟睡中
につき逢えませんでしたが、A
さんや常連さんにもお会いでき、
「 雷門ちゃん 」やペンケース
も予約してしまいました(=^ェ^=)
入荷が楽しみデス!

c0305685_1852250.jpg
すみだの花火

c0305685_1852324.jpg
お蔵入りの親分の代わりに頑張って居られた。
[PR]
by manma_neko | 2013-06-20 18:36 | Comments(2)

@ユーロスペース

渋谷ユーロスペースにて、上映中の
「犬と猫と人間と2」を観て来ました。
先月のトークイベント以来、待ちに待った貴重なひとときでした。
通路に座る人や立ち見が出る満員の中、静かに映画は始まりました。
無惨に奪われた「命」、置き去りにされた「命」、生き延びようとする「命」。様々なイノチに出逢い、導かれるようにカメラは淡々とこの国の現実を映し出します。
見終わった後も、現実は何ひとつ変わっていないかもしれないけど、この映画をみることができて、本当に良かったと思いました。
おそらく、エフとの出逢いがなければ
この映画とも出会わなかったと思うと、不思議な縁を感じますね。
上映後のトークイベントは、監督、プロデューサー、美雨さん、ゆーないとさんの飾らぬ語り口に会場が和みました。厳しい現実の重さや、やりきれなさだけではない、ずっしりした何かを抱えて帰路につきました。
c0305685_2146174.jpg


宍戸監督、サイン有難うございました。
一人でも多くの方々がこの映画を
観ることができますように!
[PR]
by manma_neko | 2013-06-15 20:55 | Comments(0)

五年後?

ちょっと恥ずかしいのですが、
銀さんに初めてお目にかかった
記念に、紙粘土で拵えたミニプレート
が、五年後の御姿かも?とふと思ったりして、。
こんなジジむさい醜男じゃねぃやいと
オヤビンに怒られそうですが。(ーー;)
c0305685_1281995.jpg

今は、我が家で一番落ち着く場所に鎮座して居られます。m(._.)m
[PR]
by manma_neko | 2013-06-09 11:57 | Comments(2)



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まぁ! 都電のバスに偶然..
by chigusano at 17:50
こんにちは~❕❗❕ わ..
by 野菜生活 at 16:39
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 12:41
日本中で春の便りがささや..
by love-zun at 19:10
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:19
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:15
こんにちは~!!! お..
by やまさん at 16:16
カニが美味しそう!私は実..
by カマクラン at 09:01
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 18:17
hiipopoさん〜☆ ..
by ねこなで at 18:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
懐かしくて新しい⁉︎
at 2017-03-26 12:45
ヨコハマ女子会〜&#1278..
at 2017-03-23 18:18
三連休も終了〜♪
at 2017-03-20 22:59
暑さ寒さも彼岸まで〜☀️
at 2017-03-19 19:14
今年も感謝〜✨&#128591;
at 2017-03-16 19:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧