人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

師走も猫歩き〜〜🐾🐈

三の酉が過ぎたらアッという間に師走!
既に二日目に〜〜🙀
もう、年々月日の経つのが速くなる〜!
今週末は、素敵な場所に寄り道〜🐾
猫歩き〜〜🐈
昨日は午前中に小学校のボランティアを済ませた後、歯医者の予約まで時間が空いていたので途中下車して〜〜🐾
人形町甘酒横丁脇のタイニートリア・ティールームへ〜♪🇬🇧
このシャンデリア、可愛いでしょ〜☆
オーナーさんがイギリスで一目惚れして連れて帰った手づくりの一品。よく見るとティーカップやリキュールグラスで出来ているんですよ!
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_19575085.jpg
ビーズやパーツもアンティークっぽい。
さて、大好きなクリームティーを頼んで今回はクリスマスにはつきもののミンスパイもプラス〜☆
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_19575604.jpg
店内にはXmasリースも飾られて〜🎄
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_19580360.jpg
あ〜☆いつもながら濃いめのミルクティーもスコーンも本当に美味しい❗️
ミンスパイは初めてでしたが、ナッツやピール、スパイス、フルーツが渾然一体のフィリングが絶品でパイもサクサク!
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_20063592.jpg
星の形が可愛い〜♪
至福のティータイムでした!
さて、今日は午後からの中国語でヘロヘロになった帰りに、予てから楽しみにしていた畑尾洋子さんの個展へ〜〜🐾🐈
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_20110347.jpg
洋子さんとは、福知山のギャラリーちぐささんのブログを通じて、ご縁が出来ました〜😸
溢れる猫愛で素晴らしい絵を描いていらっしゃる素敵な画家さんです❗️
久しぶりのシモキタで、地図の読めないオバさんでも、丁寧な道案内のお陰で
ギャラリーに迷わず到着〜🐈
ブログで拝見していても、やはり原画の素晴らしさは目の前でないと味わえませんね〜♪
ギャラリーちぐささんからのお祝いのお花があまりに素敵なので、お許しを得てパチリ📸
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_20173633.jpg
沢山のニャンコやワンコへの愛情溢れる作品を拝見出来て、夢のようなひと時でした〜♪
洋子さんともお喋りして楽しかった!
外へ出たら、既に黄昏てギャラリーに灯がともり〜🌆素敵な雰囲気に〜☆
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_20210549.jpg
編み物名人洋子さんのお手製リストウォーマーも沢山並べられ、こんな洒落たギフトラッピングにして頂きました〜☆
自分へのプレゼントにしちゃおうかな?
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_20211461.jpg
「畑尾洋子個展  
猫の数だけ愛がある〜2017」
〜12.6 ( 水 ) 11:00〜19:00
ギャラリー HANA  SHIMOKITAZAWA
師走も猫歩き〜〜🐾🐈_c0305685_20320196.jpg
Yokoさん、ありがとうございました〜♪
皆様も下北沢散歩の折は、是非!


by manma_neko | 2017-12-02 19:49
<< Xmas🎄&#... 三の酉🐔&石黒... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧