人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

「ここはどこ?」とお知らせ〜♪

10月も第2週に入ったというのに、30度近い暑さ‼︎
本当に体調管理が難しいですね〜〜🙀
さて、暑い日本を離れて異国の地へ🐾
と…。
ここはどこでしょう?
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08281952.jpg
美しいステンドグラス、エキゾチックなモザイクタイル〜🎶
コーランこそ聴こえてきませんが、モスクの中、初体験〜☆
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08305160.jpg
ドーム型の天井の美しさ✨
暑い日だけれど、風が吹き抜けてホッとします〜♪
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08323871.jpg
ここはどこでしょう?
もうお判りの方もいらっしゃいますね!
東京にある最大のモスク、東京ジャーミーなんですよ〜☆
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08350520.jpg
トルコ文化センターも兼ねているので、
一階には見学の団体さんが来ていましたが、二階のこの場所は2000人が礼拝できる広さで、カーペットを敷き詰めた床には寝そべる人も〜♪
代々木上原にお住まいの素敵なマダムに案内してもらって、憧れのモスク初体験が叶いました!
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08385680.jpg
代々木上原は娘が初めて一人暮らしした街で、懐かしさもありました。
マダムオススメのカフェで、出来立てのモンブランも頂いて、大満足〜🌰
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08415099.jpg
外国人も多く暮らすお洒落な大人の街でありながら、庶民的な雰囲気もある代々木上原。また猫歩きに来たいなぁ〜🐈
さて、お知らせ二つ!
何とも言えない味のある陶像、墨彩画の作家「舌  ヒデ子さん」の東京個展が始まりました。
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08465156.jpg
以前、浅草橋のルーサイトギャラリーで初めて舌さんの作品に出逢い、ファンになりました〜☆
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08481313.jpg
東京展の後は石川の七尾でも!
もう一つは、谷中ギャラリー猫町の三人展のお知らせ〜🐱
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08495851.jpg
大ファンの「元祖ふとねこ堂」さん、松本浩子さん、小澤康麿さんの「猫国よろず市」。今回は「古本選堂」さんも特別出店するそう!
「ここはどこ?」とお知らせ〜♪_c0305685_08530407.jpg
今月26日発売の「元祖ふとねこ堂」さんの本「猫国よもやま  お菓子ばなし」も販売されるそうです〜☆
楽しみがまた増えましたね!😸

by manma_neko | 2017-10-11 08:23
<< 雨の日の再会〜☔️🐈 名月🌕と「美味... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧