人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

「世界一優雅な野獣」@ル・シネマ〜キャンティ

昨日まで涼しくて猫歩き🐈に最適!と、今日は久々の映画鑑賞を計画するも、また真夏日☀️復活〜〜🙀
人気ブロガーさんからの情報で、渋谷ル・シネマで上映中の「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」をネット予約して観て来ました〜🐾
「世界一優雅な野獣」@ル・シネマ〜キャンティ_c0305685_18300858.jpg

<19歳で英ロイヤル・バレエ団の史上最年少プリンシパルとなるも、人気のピークで電撃退団。バレエ界きっての異端視の知られざる素顔に迫ったドキュメンタリー>
( 上記のチラシの紹介文より抜粋。)
ネットの予告編とYouTubeで1800万回再生されたというビデオを見ただけで、殆ど予備知識無しにスクリーンを前にしました。もっとギラギラした天才アウトローを想像していましたが、「ヌレエフの再来」と謳われた類稀なる才能と人一倍傷つきやすい心をもった少年が成長し、苦悩の内にもがきながらも踊るシーンには心にズシンと来るモノがありました〜☆
バレエ好きでなくても、「Take Me to Church」のダンスシーンは圧巻で胸に迫ります!
好評につき、8/4迄上映追加されています!是非、おススメですよ〜☆
行きは友人が教えてくれた東急本店へのシャトルバスでハチ公前のスクランブルを回避したものの、帰り道は久々のシブヤの人の渦にボー然とした私〜〜(^_^;)
遅めのランチは、これも代々木上原在住の素敵なマダムが常連の「キャンティ」を予約〜🍽
バジリコで有名な「キャンティ」飯倉本店は伝説のイタリアン🍷で、この歳まで憧れつつも未体験でした。
代々木上原に支店があるのは最近知って、「いつかね〜☆」と思っていたら、なんと来月10日でクローズとのこと!
という訳で、独りランチを奮発〜🍝
前菜3品にパスタが選べる一番人気のコース〜✨
熱中症が怖くてワインを我慢したのを後悔する美味しさ!
「世界一優雅な野獣」@ル・シネマ〜キャンティ_c0305685_18300860.jpg

パスタは日替りも魅力でしたが、未体験ののバジリコを〜☆
「世界一優雅な野獣」@ル・シネマ〜キャンティ_c0305685_18300983.jpg

最近珍しいくらいの完璧なアルデンテ❗️
この緑まみれは、バジリコに加え大葉10枚!にドッサリのパセリを微塵切りにしたものとか〜☆
いや〜コレ、日本人が大好きな味ですよ!
フランボワーズのソルベとコーヒーをゆっくり味わい、至福のひとときでした。
「世界一優雅な野獣」@ル・シネマ〜キャンティ_c0305685_18300936.jpg

このカップ&ソーサー、懐かしい〜♪
「世界一優雅な野獣」@ル・シネマ〜キャンティ_c0305685_18301091.jpg

シェフやスタッフの方々もフレンドリーで初めての私もすっかりリラックス〜(*^^*)
しかも、凄くラッキーなサプライズも❣️
「世界一優雅な野獣」@ル・シネマ〜キャンティ_c0305685_18301065.jpg

駅からちょっと引っ込んだ住宅街の中の
旧い一軒家の素敵なイタリアン。
地元の方々に愛されるのもうなずけます。
代々木上原は娘が社会人になって初めて独り暮らしした懐かしい街でもあります。
今日は蒸し暑くで上原散歩は無理でしたが、また素敵なお店をブラブラしたり猫歩きに来たいです〜🐈

by manma_neko | 2017-07-28 17:22
<< 八月🌻スタート... 地獄の沙汰も〇〇次第〜⁇ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧