ねこまんま便り

地獄の沙汰も〇〇次第〜⁇

今日は梅雨のような本降りの雨が降ったせいか、グッと気温が下がりましたね〜♪
今年の夏は本当に天候不順で、季節がいつなのか調子が狂いそう〜〜(^_^;)
一昨日、昨日午前中と国会中継を見続けて限界だったので午後から、地下移動で行ける三井記念美術館へ〜〜🐾
c0305685_18315951.jpg

丁度昨日は「幽霊の日」👻だそうで、少しは涼めるかしら?と〜〜(^_^;)
まずは腹ごしらえと、デパ地下のイートインでランチを!
三越新館地下の広味坊ではいつも海老ワンタン麺を頼むのですが、今日はサッパリと冷やし中華を〜☆
c0305685_18320018.jpg

ちょっと冷房が効き過ぎてましたが、夏の定番の味、美味しゅうございました❣️
さて、まずは水木しげるの絵本の原画で八大地獄巡り〜♪
c0305685_18320196.jpg

夏休みに入っているせいか、親子連れや学生がいつもより多めでしたが、皆んな静かにしかも熱心にメモを取っていたり…。
薄暗く涼しい館内で時々睡魔に襲われそうになりながらも、最後の「地獄絵ワンダーランド」ではヘタウマ絵みたいな閻魔様や「木喰」作の「地獄十王像」などユーモラスで人間臭い作品にも出会えました。
〜9/3迄。
その後、ちょっとプラプラして甘いもので一服と思い、コレド室町のゴントランシェリエでケーキセットを頼んだら、何と!
別な店「ブールアンジェ」に変わってました〜⁈
定番商品は基本変わらないそうですが、結局ゴントランシェリエの店舗は名古屋と福岡店だけになったようです〜。
c0305685_18320127.jpg

レモンロールとホットティー。
相変わらずの糖質過剰です〜〜(^_^;)
地獄絵ではあまり涼しくはなりませんでしたが、舌を抜かれたり、血の池地獄に落ちないようにと我が身を振り返り反省〜!
この世の地獄の暑さにも負けないようにしたいものですね(^_^;)
昨日の夕飯はレトルトの和風ハンバーグで手抜きでしたが、中々美味しかった❣️
c0305685_18320275.jpg

選り取り三個で1000円!残りも楽しみ〜♪
c0305685_18495827.jpg

今年は桃も甘くて美味しかった〜🍑
c0305685_18495939.jpg

アッ、マズイ❗️
餓鬼道に堕ちること間違い無しだわ🙀
[PR]
by manma_neko | 2017-07-26 17:50 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-07-26 21:36 x
こんばんは😃🌃
こちらはいつも美味しそう~❕🍺🍶🍢🍤🍜🍧なものでいっぱい❗❗❕😍👦💘💟💮💯
ではまた~
Commented by ねこばばあ at 2017-07-26 23:29 x
きゃー、ゴントランシェリエのクロワッサン大好きなのに・・・
時代の流れは速いのね、ぐすん。
地獄絵ワンダーランド!? すごいのがあるんですね。
来年は新宿の閻魔さまにも会いに来てくださいな。
Commented by ねこなで at 2017-07-27 09:45 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
なんか食べ物ばかりで、お恥ずかしいです〜〜(^_^;)
Commented by ねこなで at 2017-07-27 09:50 x
ねこばばあさん〜☆

コメントありがとうございます!
なんか業務形態の変更とかで、ベイクルーズの傘下に入ったそうです。
クロワッサンも含め、殆どの商品は継続販売みたいですが、前の方が
良かったというレビューもチラホラと…。
そうそう、「奪衣婆」は、迫力ありましたね〜〜(^_^;)
Commented by カマクラン at 2017-07-28 07:25 x
わぁ~☆地獄絵って~
たくさんあったらどんな風だろう?
以前の職場で美術の先生が地獄絵と
すごい可愛い猫を極めた人がいて・・・
ギャップが面白かったです!
夏の冷やし中華が本当に好きで、
色々食べ歩いたこともあるのだけど、
30年以上前、元住吉で頂いていた冷やし中華が
ベストで・・・もう、あの風変わりなお店ないだろうな~
今日は朝は涼しいですね~お元気でね!!
Commented by ねこなで at 2017-07-28 17:18 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
ちょっと涼しくなってホッとしたのも束の間、今日はまた真夏日に〜〜。
「地獄絵」展、大人も子供も楽しめて、凄く面白かったです〜☆
思い出のベストな冷やし中華って、もしかしたらアソコのお店かしら?
確かにとっても美味しかった❣️
中国人のご夫婦でやってたけど、お店閉めてアメリカの娘さんとこに
帰っちゃいましたね〜。
美味しいお店が近くに沢山ある職場で、楽しいランチを一緒しましたね〜♪
<< 「世界一優雅な野獣」@ル・シネ... お陰様で〜♪🙏 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
季節の変わり目で、体調を..
by カマクラン at 23:15
風邪の具合 少しよくなら..
by chigusano at 16:27
風邪、大丈夫ですか? ..
by atsuko at 13:57
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 21:05
永山さんの個展に行ってら..
by love-zun at 21:20
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:12
hiipopoさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:07
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:03
食欲の秋ですもの。 美..
by ねこばばあ at 01:03
台風が去って、今日は暑か..
by hiipopo at 15:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧