ねこまんま便り

お帰りなさい〜🎐盆の入り〜中日へ

昨日は、小学校でのボランティアが今学期最終日でした。ちょっと自分にご褒美?という事で甘〜い誘惑に負けました〜(^_^;)
オスロコーヒーでミニワッフルの桃とシャーベット添え。
c0305685_10483759.jpg

疲れが癒されました〜🐷
亡き父の故郷新潟では、旧暦の八月が盆供養なのですが、東京は新暦の七月の13日が盆の入りでした。
都会のマンション暮らしでは迎え火🔥は無理ですが、地酒🍶と好物をお供えしてご先祖様と共にお迎えしました〜🙏
c0305685_10483875.jpg

初物のトウモロコシ🌽も〜☆
c0305685_10483885.jpg

結局、私の大好物でもあるんだけど(笑)
お下がりをつまみながら、ウチご飯〜♪
茄子🍆や南瓜の田舎煮、ササミとゴーヤのチャンプルー、ラッキョウ、ポテチなど。
c0305685_10483915.jpg

昨日は、スーパーで揚げたてのこちらを見つけて!
c0305685_10483913.jpg

一口サイズで、あっさりと美味しかった!
c0305685_10484017.jpg

デザートはスイカ🍉✨
c0305685_10484089.jpg

美味しいモノを味わえるのも、毎日無事に過ごせるのも、父を始めご先祖様に守られているからと、改めて感謝しています〜☆
明日は、お中日。
鮎の塩焼きでもお供えしましょうかね。🐱
[PR]
by manma_neko | 2017-07-15 10:13 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-07-15 15:23 x
こんにちは〜!!
偉いですmボランティア活動!!
真似出来ません。
美味しい料理ばかり!!!
ではまた〜
Commented by ねこばばあ at 2017-07-16 22:14 x
あー、今日も美味しそうなモノのオンパレードだ。
ご先祖様も大喜びしておられることでしょう。
ねこばばあも混ぜてほしい~♪
Commented by ねこなで at 2017-07-16 22:27 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
偉いなんて、とんでもない〜〜
ほんの少しだけお手伝いさせて貰ってるので
むしろ有難いと思ってるんですよ〜♪
Commented by ねこなで at 2017-07-16 22:34 x
ねこばばあさん〜☆

コメントありがとうございます!
いえいえ〜、ねこばばあさんこそ「施餓鬼」まで
毎年忘れずにされていて、感心しています〜☆
私も見習わなくちゃ〜♪
Commented by カマクラン at 2017-07-17 22:09 x
相変わらずお家ごはんも美味しそう~☆
この夏はまだトウモロコシ頂いていないなぁ
旬のトウモロコシは本当に大地からの送り物ですね!
昨日まで、福岡に行っていました。
九州の豪雨の様子は直にはわかりませんでしたが、
本当に復興を願います。
途中一人で新岩国下車して、錦帯橋へ~!
岩国寿司も美味しかったよ。
そうそう、栄養もしっかり摂って猛暑を
乗り越えてね~☆
Commented by ねこなで at 2017-07-18 10:10 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
連休の小旅行は福岡へだったんですね〜♪
豪雨被害に加えて猛暑も心配でしたが、ご無事に
お帰りで何よりでした!
梅雨明けも直前。お互い猛暑に負けず過ごしましょうね〜♪
<< バラ色🌹〜地獄... 不要不急の外出は控えて〜〜&#... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 07:09
おはようございます~!!..
by やまさん at 10:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 21:01
皆さんと素晴らしい時間を..
by やまさん at 20:55
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:15
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 10:11
こんばんは〜!!!ねこな..
by やまさん at 22:28
すごーーーい!大人の遠足..
by love-zun at 21:46
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:29
ちぐささん〜☆ コ..
by ねこなで at 09:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧