ねこまんま便り

不要不急の外出は控えて〜〜🐾

この一週間、九州北部の豪雨災害で亡くなられた方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。未だ続く被害に遭われている方々にもお見舞い申し上げます。
c0305685_18582161.jpg

先週辺りからのメチャクチャ猛暑に「不要不急の外出」を控えてお籠り気味の一週間でした〜。
とは言え、最低限必要な外出はしなければならず、帰宅してグッタリ〜〜。
少々バテバテの私です。🙀
元々低血圧気味、自律神経のバランスを崩しやすいのに加え、筋肉量減少する加齢( 華麗?)なお年頃ゆえ熱中症になりやすいタイプ。
やはり、貯筋は食事の改善しか無いのかしらね〜〜(^_^;)
豚🐷薄切り肉の大葉と梅肉巻焼き、紅生姜と九条ネギ入り卵焼き。新ジャガとサヤエンドウのバーニャカウダ。ちりめん山椒のウチご飯。
c0305685_18582164.jpg

今日は午前も午後もヨガで身体をほぐしたので、久々にパスタを〜🍝
生パスタのモチモチにトマトソースとハーブクリームが良く合って美味しかった〜☆
c0305685_18582272.jpg

でも、やはり甘くて冷たいモノへの誘惑には勝てませんね〜〜。
これはかなり前の画像ですが…
c0305685_18582393.jpg

二条若狭屋の葛きりは流石老舗の美味しさ
c0305685_18582374.jpg

どうしても伊東屋に用事が有って、ひたすらモグラのように地下鉄移動したけど、余りの暑さに飛び込んだ銀座松屋地下「茶の葉」で大好きな「焙じ茶のカキ氷」❣️
c0305685_18582427.jpg

ミニサイズが嬉しいです〜☆
ついでに、「桃林堂」でこんなオマケを頂きました〜♪これもミニサイズ!
c0305685_18582482.jpg

さて、睡眠、たんぱく質、適度な運動で何とか夏本番を乗り切らねば〜🐈
明日は新暦の盆迎え〜☆

[PR]
by manma_neko | 2017-07-12 18:05 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-07-13 12:01 x
こんにちは〜!!
まだ七月中旬とは思えませんね〜今日もとっても暑いです!
これがまだまだ続くと考えると、頑張らねば! ですぅ〜〜!
ああ!!
ちぐさの卵焼きがここにも登場しているっっ!!!
さすが、ねこなでさん!!!
美味しそうなおうち料理〜〜やまさんはこれからトマトカレーを作りますよーっ!!
ではまた〜
Commented by ねこばばあ at 2017-07-13 14:48 x
連日のソフトクリーム画像に目が釘付けのねこばばあ。
桃林堂のミニたい焼きかわいい!
桃林堂って上野にある、あのお店のここは支店?
お家ごはんはなかなかの迫力ですね。
とっても美味しそう!!!
Commented by love-zun at 2017-07-13 14:59
全部美味しそう!もう完全に全ての画像にロックオンだわ。
焙じ茶かき氷、絶対食べたい。ソフトクリーム、今食べたい。。。私 お腹空いてるみたいね(笑)
ねこなでさんのお家ご飯、見習わないと!
Commented by ねこなで at 2017-07-13 21:54 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
異常な蒸し暑さに本当にバテバテです〜〜(^_^;)
ちぐささんちの卵焼き、ちょっと真似してみました〜♪
トマトカレー、先ほど拝見しましたよ〜!
夏にぴったりのメニューですね〜☆
Commented by ねこなで at 2017-07-13 22:04 x
ねこばばあさん〜☆

コメントありがとうございます!
すみません、もう食い気のみで生きながらえてるんで〜〜(^_^;)
はい、上野芸大裏の「桃林堂」で貰った引き換え券で、銀座松屋店の一周年記念
の小鯛焼き頂きました〜♪
ちっちゃくてもアンコぎっしりで美味!
青山の表参道店が本店のようですよ。
Commented by ねこなで at 2017-07-13 22:07 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます!
すみません、もう食い気のみで生きながらえてるんで〜〜(^_^;)
つまみみたいなチマチマおかずで、お恥ずかしい限りです。
<< お帰りなさい〜🎐... 日々徒然〜🐈 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 07:09
おはようございます~!!..
by やまさん at 10:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 21:01
皆さんと素晴らしい時間を..
by やまさん at 20:55
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:15
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 10:11
こんばんは〜!!!ねこな..
by やまさん at 22:28
すごーーーい!大人の遠足..
by love-zun at 21:46
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:29
ちぐささん〜☆ コ..
by ねこなで at 09:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧