ねこまんま便り

日々徒然〜🐈

7月になった途端、熱中症の恐怖におののいてるヘタレな私です〜〜(^_^;)
暑さが来る前から、こんなモノばかりに手が出てしまうし…。
c0305685_11400283.jpg

ついつい好物の糖質過剰に〜(^_^;)
c0305685_11400399.jpg

これでは体脂肪もお財布も危険度アップなので、外食控えてウチごはんを〜♪
魚も肉も野菜もね!
c0305685_11400423.jpg

c0305685_11400479.jpg

でも、昨日はちょっと足を伸ばして吉祥寺へ〜🐾Yokoさんのブログでご紹介のあった松本里美さんの銅版画個展を覗いて来ました〜☆
ギャラリー「エスカリエ・セー」7/5迄。
c0305685_11511355.jpg

過去の作品も含めて、新作も本当に素晴らしかったです!
去年、東日本橋のギャラリー「ねこの引き出し」で初めて作品を拝見しましたが、松本さん独特の世界観が魅力です。
気さくなお人柄で、またもやおしゃべりに花が咲いてしまいました〜☆
丁度気になっていた北欧カフェのmoiさんで軽めのランチを〜🍽
c0305685_11400564.jpg

シンプルなワンプレートにドリップで丁寧に淹れた美味しいコーヒーで、一息入れて
c0305685_11400547.jpg

帰りに暑さに強い小さな花鉢をお土産に〜🌼
c0305685_11400680.jpg

c0305685_11400670.jpg

ノミの額のベランダだけど、猛暑を一緒に乗り切ろうね!
この間「おふじさん」の植木市で買った三時草の鉢にネジ花が混じってて、一本だけ咲きました〜☆
c0305685_11400755.jpg

もう直ぐ七夕🎋、浅草の「ほおずき市」も始まります!
本格的な夏がやって来ますね〜。
c0305685_11400703.jpg

体調整えて、元気に過ごしましょう!
[PR]
by manma_neko | 2017-07-04 11:14 | Comments(10)
Commented by love-zun at 2017-07-04 17:06
今日の関羽地方は、台風前のムシムシで、不快指数マックスでしたね。そんな時・・・あー、美味しそうなソフトクリーム!!
世の中で一番好きかもしれない(エッ?)ソフトクリーム
もう何も気にせず、いただきましょう♪
松本さんの銅版画!本当にお洒落で良いですよね
憧れる世界です。
Commented at 2017-07-04 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさん at 2017-07-04 18:42 x
こんばんは〜!!
おうちごはん、素晴らしいですっっ!!!
野菜ばかりで、本当に良い食事!!!
やまさんも、少し頑張らないと。
ではまた〜
Commented by ねこなで at 2017-07-04 22:21 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます!
ソフトクリーム、どアップで挑発的でしょ〜(^_^;)
人形町の「森乃園」の焙じ茶ソフト、メチャクチャ美味しかったです❣️
松本さんの個展、ご紹介ありがとうございました。
暑さにへばりそうでしたが、見に行けて良かったです〜☆
Commented by ねこなで at 2017-07-04 22:23 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
そちらに伺いますね〜♪
Commented at 2017-07-06 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさん at 2017-07-06 19:44 x
こんばんは。
例の案件、記事にしましたのでご確認ください。
よろしくお願いします。
Commented by ねこなで at 2017-07-06 21:02 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
はい、先ほど拝見してコメント残しました。
お疲れ様でした〜♪
Commented by chigusano at 2017-07-07 00:52
キャ! そのソフト! クラクラするほど
魅力的~~! ほうじ茶ソフト美味しいよね~~。
私もソフトの大ファン!
目の前にすると カロリーや糖質云々一切頭から消えて食べることに夢中!
夏だもん何とかなるさ~^^!
と言い聞かせて 毎日アイスを食べることを
人生の喜びとしているの♪

ねこなでさんのおうちご飯
すごく美味しそう~~!
是非とも およばれしたい~~♡
Commented by ねこなで at 2017-07-07 21:54 x
ちぐささん〜☆

コメントありがとうございます!
ソフトクリームをこよなく愛するお仲間として、心強い?お言葉に
またまた調子に乗って、甘く冷たい誘惑に日々負け続けております〜〜(^_^;)
私のウチごはんは、ちぐささんの賄いの足元にも及びませんが、ボケ防止に
何とか作ってるのでお恥ずかしい限りです〜♪
<< 不要不急の外出は控えて〜〜&#... ヨコハマ女子会㊗️〜7月スター... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 07:09
おはようございます~!!..
by やまさん at 10:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 21:01
皆さんと素晴らしい時間を..
by やまさん at 20:55
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:15
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 10:11
こんばんは〜!!!ねこな..
by やまさん at 22:28
すごーーーい!大人の遠足..
by love-zun at 21:46
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:29
ちぐささん〜☆ コ..
by ねこなで at 09:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧