ねこまんま便り

憧れのオトコに逢う〜🐈@銀座🏙

昨日は、ブログでご縁の出来た水彩画家のYokoさんも出展されている「第三回 ミューミュー展 ドラ猫10」最終日にお邪魔して来ました〜🐾
c0305685_18104426.jpg

残念ながら、Yokoさんにはお逢いできませんでしたが、三枚の作品を目の前で拝見出来ました〜☆
c0305685_18104447.jpg

モノクロ作品4点の右横、ライトの当たっている三枚がYokoさんの作品です!
淡いピンクの桜を見上げる猫さんも、白い画面に溶け入りそうなフワフワのチビ猫ちゃんも、本当に素敵でしたが、私が一番逢いたかったのは真ん中の猫さん〜☆
威厳と慈愛に満ちた眼差しは、吸い込まれそうな美しさ❣️
思わず、背筋がシャンと伸びましたよ〜♪
私が下僕として、今もなおひれ伏す「銀次親分」と同じようなオーラを感じました。
この猫さんは、ブログでご縁が出来た「ねこばばあ」さんを今も空から見守る「最高のオトコ」なのですが、私も一度逢いたかったなぁと思っていました。
Yokoさんのお陰で「憧れのオトコ」にひと目逢えて、本当に嬉しかったです!
帰りには教文館の4階のギャラリーで、杉本万美子さんの薔薇染めの作品展を今年も拝見しました。
c0305685_18104568.jpg

杉本さんはご自宅の庭で咲く薔薇で染めたシルクのコサージュやストール、小物などを作っています。
壁に貼ってあった杉本さんの言葉が素敵だったので📸
会場には仄かに薔薇の香りが〜🌹
c0305685_18104567.jpg

自然の恵みを頂いて、学んで染めた美しい
シルクの世界は明日29日迄です。
隣のカフェで、ちょっとひと休み〜🍰
c0305685_18104656.jpg

表通りの銀座は喧騒ばかりで、最近は足が遠のきますが、ホッとする一瞬でした〜☆
[PR]
by manma_neko | 2017-06-28 17:30 | Comments(4)
Commented by love-zun at 2017-06-28 22:13
ねこなでさん、昨日はギャラリーでお迎え出来ずに
本当に申し訳ありませんでした
美味しいお土産まで頂いてしまって、猛烈に反省中です!
杉本さんの言葉、素敵ですね。きっとご自身も素敵な方なのでしょうね
薔薇染というのは初めて知りましたが、何とも淡く美しい色
うっとりしてしまいますね。
Commented by hiipopo at 2017-06-29 12:53
ねこなでさん、ニアミスでお会いできなくて残念でした。ねこなでさんの情報で、銀座へ行くことができました。本当に感謝です。

娘さんとの二人でお食事、いいですね。きちんと大人の女性になられてお仕事してるんですね♪お母さんとしてはうれしいですよね(*^。^*)
Commented by ねこなで at 2017-06-29 17:29 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます!
お逢い出来なかったのは残念でしたが、作品の素晴らしさに大満足してるので、
気にしないでくださいね〜(*^^*)
なんかビールのアテみたいなオヤツでスミマセン〜(^_^;)
個人的にはパクチー味がオススメよ〜♪
薔薇染めの杉本さんも、優雅なグレーのシャム猫ちゃんを飼ってるみたいですよ〜。
Commented by ねこなで at 2017-06-29 17:34 x
hiipopoさん〜☆

コメントありがとうございます!
猫友さんとの銀ブラ、楽しめて良かったですね〜☆
お逢い出来なくて残念でしたが、時間を約束してたわけではないし、
「間の悪いオンナ」なのかも〜〜(^_^;)
娘とも「女同士」の時間を持てるようになって、ちょっと嬉しいです!
<< ヨコハマ女子会㊗️〜7月スター... ふたりで夜🌃ご... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
きゃー、ゴントランシェリ..
by ねこばばあ at 23:29
こんばんは㈳..
by やまさん at 21:36
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 21:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 21:34
エアコン直って本当に良か..
by love-zun at 20:00
エアコン復活おめでとうご..
by ねこばばあ at 09:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 12:12
この季節のエアコンの故障..
by ねこばばあ at 10:04
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:11
我が家のエアコンも20年..
by カマクラン at 09:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧