ねこまんま便り

ふたりで夜🌃ごはん🍽〜☆

昨日は、久しぶりに娘と夕ご飯を一緒にしました〜♪
普段は仕事が忙しくてなかなか逢えないので、とても嬉しかったです🐱
地元のガレット屋さん、「MALO」。
c0305685_12290372.jpg

まずは乾杯🍷!
日本の林檎🍎を使った超辛口シードル✨
c0305685_12290305.jpg

前菜にラタトゥイユ〜♪
c0305685_12290418.jpg

ガレットは自家製ハムとチーズ、卵。
c0305685_12290436.jpg

夜メニューのみのキッシュは、20分程待って熱々で登場〜☆
c0305685_12290526.jpg

フアフアの卵にパリパリサクサクのパイ生地、今回一番の美味しさでした〜❗️
どれも二人でシェアしたのですが、結構ボリュームもあって、デザートの甘いクレープは今度ね!ということで、食後のコーヒー&スィーツはお隣の北斎茶房へ〜🍵
娘は北斎夏あんみつを!
c0305685_12290611.jpg

私は北斎コーヒー。☕️
お砂糖は使わないけど、シュガーポットのニャンコの笑顔に癒されます〜🐱
c0305685_12290687.jpg

娘は童顔なので、いつまでも子供だとついつい思ってしまうのですが、シビアな仕事の話を聞きつつ、頑張っている彼女を頼もしくも感じたひとときでした〜🐈

[PR]
by manma_neko | 2017-06-27 11:58 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-06-27 13:12 x
こんにちは〜!!
お母さんに自分の仕事の話をできる娘さんは良いですね!
自分の仕事に自信がある証拠だと思うからです。
話せない親子関係は、まずいですよねぇ〜?!
あっ!
共働き夫婦なのですね〜今、凄く増えてますものね!
ではまた〜
Commented by カマクラン at 2017-06-27 22:18 x
お嬢様との夕ご飯~良いですね!
童顔の一言で、とても可愛いお顔を
思い出しました~☆
当たり前ですが、もう立派な大人に・・・
お仕事も大変なこともありますね~・・・
でも、こういう時間が充電タイムですね!
ニャン子のシュガーポットに私も癒されました!!
Commented by atsuko at 2017-06-28 11:31 x
ガレット美味しそう!
親子でそういう話ができるっていいなぁ。
羨ましいです。

茅の輪くぐりって話には聞いていましたが
初めて見ました。
やっぱり下町は風情があっていいですね。

ボヲさん、初めて知りました。
機会があったら作品を見てみたいなぁ。
Commented by ねこなで at 2017-06-28 17:15 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
温かいお言葉、母親として嬉しいです〜♪
同じ女性同士として、仕事の話も出来るようになり、
感慨深いです。
今の30代、40代は私達の頃より大変そうですしね〜〜
Commented by ねこなで at 2017-06-28 17:20 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
相変わらず、ぽちゃ顔なのですよ〜〜(^_^;)
今の30代・40代は私達の頃より大変そうですね〜。
でも、こういう時間を持てることに感謝しなくちゃ!
Commented by ねこなで at 2017-06-28 17:27 x
atsukoさん〜☆

コメントありがとうございます!
powoさんは、初めての個展だったのですが、本当に素敵な
作家さんです。
次は年末年始に「谷中ひるねこBOOKS」さんで展示予定です!
日程が分かったら、またお知らせするので是非〜〜❣️
<< 憧れのオトコに逢う〜€... 「夏越の祓」⛩と「おふじさん」... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
季節の変わり目で、体調を..
by カマクラン at 23:15
風邪の具合 少しよくなら..
by chigusano at 16:27
風邪、大丈夫ですか? ..
by atsuko at 13:57
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 21:05
永山さんの個展に行ってら..
by love-zun at 21:20
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:12
hiipopoさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:07
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:03
食欲の秋ですもの。 美..
by ねこばばあ at 01:03
台風が去って、今日は暑か..
by hiipopo at 15:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧