ねこまんま便り

京のおばんざい@夜シブ🌃

昨夜は、久しぶりに会う昔の仲間たちと渋谷で軽く食事を一緒に楽しみました〜☆
駅近のビルの地下にある京のおばんざい「菜な」。
マークシティ店はランチで利用したことあるけど、こちらのお店は夜は初めてかも?
とりあえず、ビールで乾杯🍻〜♪
今月のオススメをちょっとずつお味見!
水茄子と加賀太胡瓜の味噌添え。
旬の茄子がサクサク〜☆
c0305685_14025375.jpg

丸茄子と新ジャガのソテー。
c0305685_14025365.jpg

三元豚の炙り焼き〜🐷
サッパリしてジューシー✨
c0305685_14025458.jpg

トウモロコシと海老しんじょの素揚げ🌽
美味しくってお代わりしちゃいました!
c0305685_14025451.jpg

青ネギと葛あんがかかった出し巻き卵〜♪
c0305685_14025524.jpg

筑波鷄の山椒焼きと夏野菜のピクルス添え
香ばしくて爽やか〜☆
c0305685_14025583.jpg

烏賊とツブ貝の焼き物。
c0305685_14025635.jpg

この後、ジャコと舞茸の土鍋ご飯で〆て。
道に溢れるキラキラした若者とは無縁の「充分?熟したオトナ達」の久しぶりの呑み会は楽しいおしゃべりで、アッと言う間に時間が過ぎました〜☆
また逢う日までお互い元気でね〜(*^^*)
[PR]
by manma_neko | 2017-06-18 13:31 | Comments(4)
Commented by やまさん at 2017-06-18 21:46 x
こんばんは〜!!
旧友との渋谷! での飲み会、やりますね!!!
とっても、やまさんには無理ですぅ〜羨ましい限りです、ねこなでさん 凄いです!!!
それにしても、美味しそうなものばかり@@!
ではまた〜
Commented by ねこなで at 2017-06-19 10:29 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
夜の渋谷なんて、キラキラ眩しくて落ち着かないかと思いましたが、
ビル地下のお店はちょっと京都風でしたよ〜♪
もちろん、「お楽しみはこれからだ!」の若者を尻目にサッサと帰りましたけどね〜(^_^;)
Commented by ねこばばあ at 2017-06-19 12:00 x
あー、今日も美味しそうんsモノ満載~!
盛りつけが美しいですね。
ねこばばあも連れてってー!
Commented by ねこなで at 2017-06-19 21:37 x
ねこばばあさん〜☆

コメントありがとうございます!
居酒屋にしては上品で、美味しかったけれど
ちょっと量が少ないかなぁ〜?
でも盛り付けの美しさって大事ですよね〜☆
<< 玉手箱を開けてみたら〜✨@六本木 ウチごはん🍚&... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に今日は冷え込んでい..
by やまさん at 22:32
わーい、久々のニャン子ご..
by カマクラン at 20:58
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:01
これ、友人に勧められて、..
by love-zun at 22:59
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 13:50
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 13:38
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 13:36
ねこなでさんの行動力、す..
by ねこばばあ at 01:00
やまさんには、ギャラリー..
by やまさん at 00:01
冷たい雨の毎日が続きます..
by love-zun at 22:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧