ねこまんま便り

ウチごはん🍚&オマケ🐼@水無月☔️前半

今のところ空梅雨☀️みたいな天気が続いていますが、皆さん体調は如何ですか?
c0305685_10240947.jpg

相変わらず、猫不足が解消してないので「まんま」片寄りの今月前半「ウチごはん」&オマケで〜〜す。🐷
この時期は必ずピクルスを作ります!
簡単でお漬物代わりにヘルシー〜☆
ヒジキの煮付けと新玉ねぎのツナポン酢。
c0305685_10241034.jpg

九条ネギを豚ロース薄切りで巻いて。
新玉ねぎと茗荷、油揚げの具多め味噌汁。
甘くないラッキョウ酢漬け。
c0305685_10241172.jpg

昨日は手抜き。出来合いの肉じゃがコロッケ。握りこぶし大なので、半分に割ってみました〜♪万願寺唐辛子の焼いたん!
胡瓜と若布の酢の物、焼きタラコ。
c0305685_10241162.jpg

朝ごはんはトーストが殆どですが、この日は浅野屋のジャガイモを練り込んだパンとレモンカードを塗ったミルクブレッドで。
少し温めたら香りが立って美味しかった!
c0305685_10241285.jpg

今年はサクランボ豊作なのかしら?
佐藤錦はもちろん国産は手が出ないかと思っていたら、お手頃値段の可愛いサクランボが〜☆🍒
c0305685_10241233.jpg

小粒だけど結構甘くて、美味しい〜☆
この間、パンダの赤ちゃんが生まれたニュースに釣られて、つい衝動買いしたオヤツパンはオマケです〜(^_^;)
c0305685_10241339.jpg

上野の「L'UENO」に入っているロッテリア系のパン屋「フォルサム」が地元のショッピングビルに限定出店してました〜♪
コアラの絵柄は、カスタード&チョコクリーム入り。パンダの絵柄は小豆餡らしい。
パンダの顔のミニパンはチョコ入り。
美味しかったけど、かなり甘目でお子様向きかも〜。
後2週間弱で、今年も半分終了!
猛暑到来が恐ろしい〜〜(^_^;)

[PR]
by manma_neko | 2017-06-17 09:43 | Comments(4)
Commented by love-zun at 2017-06-17 22:33
ねこなでさんのお家ご飯、いつも感心します!凄く身体に良さそう。
パンダの赤ちゃん誕生で、関連商品がどんどん出て来そうですね( ^ω^ )
元気に育って欲しいな🎶
Commented by ねこなで at 2017-06-18 13:26 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます!
元々粗食なだけですが、土井善晴さんも「一汁一菜でよい!」と
おっしゃるので、まぁ分相応なウチごはんかなぁ〜〜と。(^_^;)
子育て中のシンシンに「頑張れ〜☆」って声援を送っています〜♪
Commented by カマクラン at 2017-06-19 20:42 x
手作りピクルスは、お漬物よりも塩を使わないので
体に良さそうですね!
九条ネギの豚肉巻きのお皿に注目(笑)
よけいに美味しそう~ニャー
上野のパンダ君にはピンとこないけれど、
パンダ君のパンとお菓子には反応してしまいます。
私も上野に行った時、パンダコーナーに釘付けでした(笑)
お元気でね~☆
Commented by ねこなで at 2017-06-19 21:33 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
本当は自家製ぬか漬けが理想なんだけど、なかなかね〜〜(^_^;)
ピクルス、すぐ食べられて食欲も進みます!
猫のお皿、イイでしょう〜(^-^)
「らんぼう窯」さんので、ブロ友さんでもある福知山の「くらしのギャラリー
ちぐさ」さんから買いました〜☆
毎日更新されているブログも是非観てね!
美人看板猫のミロちゃんや美味しそうな賄い、庭のお花と共に新作の器や洋服も
素敵ですよ〜♪
<< 京のおばんざい@夜シブ ... 花言葉は「移り気」?@水無月〜☔️ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に今日は冷え込んでい..
by やまさん at 22:32
わーい、久々のニャン子ご..
by カマクラン at 20:58
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:01
これ、友人に勧められて、..
by love-zun at 22:59
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 13:50
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 13:38
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 13:36
ねこなでさんの行動力、す..
by ねこばばあ at 01:00
やまさんには、ギャラリー..
by やまさん at 00:01
冷たい雨の毎日が続きます..
by love-zun at 22:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧