ねこまんま便り

梅雨入りしたんですよね〜〜⁈

梅雨入り宣言したものの、何だか晴れて暑くて❓な気分ですね〜。
ベランダのミニ多肉植物に小さな小さな白い花が一つだけ咲いているのを発見❣️
c0305685_18192865.jpg

ピンぼけですが、わかりますか?
このところ、ブログの猫🐈度が下がりっぱなし。食べ物ネタばかりで「まんま🍚便り」になってますが〜(^_^;)
昔住んでた街の美味しいお蕎麦屋さん。
ランチはサラダやミニデザート付きでも千円以下で、味良しコスパ良し!
c0305685_18192833.jpg

何種類かから選べて、この日はサーモンいくらミニ丼&ミニ天ぷら蕎麦のセットを。
もちろん、冷たいお蕎麦にも出来ます〜♪
こちらはコレド室町にある「八海山千年こうじや」のイートインの日替わり魚定食🐟
この日は旬の鰆の塩麹焼き。こちらも小鉢とミニサラダがついてジャスト千円〜☆
c0305685_18192957.jpg

ふっくら肉厚の鰆、美味しかった〜☆
今日は、先日気になっていた人形町のイングリッシュ🇬🇧ティーハウスへ〜🐾
自家製スコーンとクロテッドクリーム、レモンカード、ミルクティーのクリームティーセットを〜☆
c0305685_18192977.jpg

タップリ三杯入ったヨークシャーブレンドのミルクティーも、サックリふんわりと焼き上がったスコーンも本格的な美味しさ❗️
c0305685_18193069.jpg

c0305685_18193095.jpg

10人も入れば満席の可愛いお店ですが、英国仕込みの美味しそうなケーキも魅力的✨
また、お邪魔したいお店が一つ増えました
甘酒横丁の2本目の路地を入ってすぐの
「タイニートリア ティールーム」
お店の素敵な外観の写真は撮り忘れました〜(^_^;)
あっ、ウチごはんも一応作りますよ(^_^;)
c0305685_18193185.jpg

小松菜とシラスのポン酢和え、茄子の焼き浸し、ササミと新玉ねぎ、新ジャガのカレー炒め、バーニャカウダを隠し味に。
一口ビールにチーズとクルミ。ご飯一口。
c0305685_18193161.jpg

焼き茄子を割いて薄めた麺つゆに浸して。
手抜きですが、荒川さんの片口ガラスに盛り付けて涼しげに〜☆
何だか、食べてばっかりみたいだけど。
さて、今日もそろそろ夕飯作らなきゃ〜♪




[PR]
by manma_neko | 2017-06-09 17:22 | Comments(9)
Commented by カマクラン at 2017-06-09 21:35 x
ミニ多肉植物の花!可愛い!!
白くけなげで~見ていて飽きないでしょうね~☆
「まんま便り」でも十分元気をもらっていますよ!
ミルクティーとスコーン、雰囲気がいいですね~
仕事の合間にちょこっと寄りたい感じ!
近くて羨ましいです。
おうちごはんのチーズとクルミ!
体に良いそうですよ!!
Commented by ねこなで at 2017-06-10 09:56 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
このミニ多肉植物は、2、3年前に寄せ植えのワークショップで作ったんですよ〜♪
大きい方は1年目にクリーム色の花が咲いたけれど、まさかこんな小さい方に花が
咲くとは〜〜☆ これからも大切にして行きま〜す!
このティールーム、本当にイギリスのカントリーサイドにあるような素敵なお店です!
いつか、下町散歩の時に是非ご一緒しましょうね〜♪
Commented by やまさん at 2017-06-10 11:07 x
こんにちは~!!
初めて知りました!
猫&まんま のお便りという意味だったのですね!
やまさんは、猫ちゃんそのまんまのお便り と思っていましたぁ~(^^♪
まんま便りでも良いですよ、お家料理 楽しみです!!
ではまた~
Commented by love-zun at 2017-06-10 16:40
あー、またまた美味しそう過ぎる画像満載!
どれも、おいしそうだわぁ~
なかでも、やっぱりスコーンとクロテッドクリームよ!!
もう大好き!!いくらでも食べれちゃうんだけど、ダメですよね、それ^^
アフタヌーンティーに行きたくなっちゃった
Commented by ねこなで at 2017-06-10 17:57 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
そう、そうなんですよ〜♪
「猫はそのまんまが美しい」と「猫とマンマ」を掛けてることに
しておきましょうかね〜(^_^;)
Commented by ねこなで at 2017-06-10 18:07 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます!
このティールームは、先月の人形町猫歩きの時に、チェックしてたのですが、
食いしん坊の嗅覚が見事にドンピシャ!でしたよ〜♪
色んなスコーンを食べ比べてきましたが、ベスト3に入れても良い感じ!
ケーキも定番の伝統的なビクトリアンケーキやルバーブのクランブルケーキが
あって再訪必至のお店です〜☆ 月曜・火曜定休です。
クロテッドクリームのカロリー、コワイですけどね〜(^_^;)
Commented by chigusano at 2017-06-10 21:21
多肉植物の小さなお花 すごくかわいい~~!
咲いたのを発見した時 踊りたいくらい嬉しいですよね~~♪

「ウチ&ソトごはん」楽しく拝見していますよ~♪
洋アリ・和アリ・スィーツアリの盛りだくさん
目にも心にも 刺激たっぷり
なんて美味しそうなの~~。
Commented at 2017-06-10 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこなで at 2017-06-10 21:59 x
ちぐささん〜☆

コメントありがとうございます!
洗濯物干す時に、たまにお水をあげるだけで冬も出しっぱなしでしたが、
可愛い花をつけてくれて、本当に飛び上がりたいくらい嬉しかったです!
「ありがとう〜☆」っていう気持ちでいっぱいになりました〜♪
食い気ばかりのブログですが、これからもよろしくお願いします!
<< そうめん始めました〜♪ ... 手抜きでもヴォーノ〜... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おはようございます〜!!..
by やまさん at 07:41
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:47
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:41
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧