ねこまんま便り

手抜きでもヴォーノ〜🍝🍕🍷

先週からau絡みのトラブルに見舞われて、ウンザリしかかっている私です。🙀
さて、話題を変えて〜♪
近くに出来たイタリアンデリのお店で、こんな誘惑✨に負けました〜〜(≧∇≦)
c0305685_22081979.jpg

シチリアのお菓子。カンノーロ🍋
あの「ゴッド・ファーザー」にも登場するシチリアを代表するスィーツ❣️
先日某デパートのイタリア展でも購入するか迷ったのですが、今回は味見にチャレンジしてみました〜♪
タップリ入ったリコッタチーズクリームの中にはブラッドオレンジ?の皮がほろ苦く刻み込まれて、まさにシチリアの風が〜🍋( 行ったことはもちろん無いけれどね(^_^;)
かなりのヴォリュームでしたが、期待以上の美味しさでした!
映画の中ではカンノーロに毒を盛るという場面もあるので、買う時に店員のお兄さんから「毒は入ってませんよ〜♪」とブラック・ジョークのオマケ付き!
これに気を良くして、別な日にお得なセットを夕飯にしました〜♪
c0305685_22081960.jpg

メインのパスタグラタンかラザニアに、ミニデリを2種類選んでセットに。
自家製キャロットラペとスパークリングワインで手抜きイタリアン〜(^_^;)
c0305685_22082094.jpg

どれも出来合いのデリとしては合格点のお味でした〜🐷
ちょっとカロリーオーバーだけど、たまにはね〜🐱ということにしておきましょう!
[PR]
by manma_neko | 2017-06-06 21:38 | Comments(4)
Commented by やまさん at 2017-06-06 23:45 x
こんばんは〜!!
そうそう、ねこなでさんがYokoさんの氏名を教えてくださったおかげで、Yokoさんとお近づきになれました!
感謝です m(_ _)m
Commented by ねこなで at 2017-06-08 11:32 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
yokoさんの絵は本当に素敵ですよね〜☆
Commented by ねこばばあ at 2017-06-09 10:27 x
いつお邪魔しても美味しそうなねこなでさんのブログ~!
めっちゃステキなイタリアン!
ブルーのお皿は先日ゲットしたお皿かしら?
とってもきれい!
Commented by ねこなで at 2017-06-09 17:16 x
ねこばばあさん〜☆

コメントありがとうございます!
朝のウオーキングをサボり続けているせいか、ブログの猫度が下がりっぱなしで
食べ物ネタばかりになっておりまする〜〜(^_^;)
ブルーの豆皿、飯髙さんのです!
この時期は特に紫陽花を連想させて、お気に入りの一つです〜☆
<< 梅雨入りしたんですよね〜〜⁈ 「肥沃の森」に集う人々@馬喰町 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
アツアツお善哉が食べたい..
by カマクラン at 22:28
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 20:53
こんにちは〜!! ここ..
by やまさん at 14:06
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:42
私も絶対にピオーネのパフ..
by love-zun at 11:27
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 09:22
こんばんは㈳..
by やまさん at 22:28
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:47
えっ、ちょっと待って! ..
by love-zun at 23:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 21:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
日々徒然〜&#128062;..
at 2017-08-19 11:46
久しぶり〜☆&#128008..
at 2017-08-18 10:23
盆の入り&#128591;〜..
at 2017-08-14 17:37
残暑お見舞い申し上げます〜&..
at 2017-08-10 11:30
「惜しまれつつ閉店」&#12..
at 2017-08-07 20:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧