ねこまんま便り

ウチ&ソトごはん〜🍚@5月最終週〜♪

五月もあと一日。
連休が明けてから、アッという間でした!
今日など既に夏日ですが、まだこれから梅雨の時期が来るんですよね〜(^_^;)
と、言うわけで五月後半を「ウチ&ソトごはん」中心に振り返ります〜♪
地元の駅ナカにリニューアルオープンした「だし茶漬け えん」のランチ。
c0305685_12270808.jpg

天茶風で美味しかった!
五月半ばなのに夏日の日も多かったですね
ついついこんなモノにも手が出るように!
c0305685_12270974.jpg

こちらは先日の馬喰町ART&EATのイベントで知った「チーズのこえ」の名物。週替わりの北海道産ソフトクリーム🍦
余計なモノが入ってないから、すぐ溶けます〜♪
c0305685_12270965.jpg

清澄白河の路地の奥にある可愛いお店。
第二、四土曜日には野菜市も!
訪れたのが遅かったので、品数は少なかったですが、チーズとクラフトビールと共に新鮮な野菜を少し買えました〜♪
さて、一昨日は久しぶりに娘夫婦と地元イタリアンの夜ごはん🍝
海老とアボカドのサラダ。山葵ドレッシングが効いて美味しかった!
c0305685_12271062.jpg

アンティパストミストの盛り合わせ。
c0305685_12271044.jpg

パスタはアサリと甘長唐辛子のボンゴレ風
c0305685_12271190.jpg

ドライトマトとシラスのピッツァ。
c0305685_12271184.jpg

ウチごはんは、あまりパッとしませんが、旬の新タマネギと胡瓜の梅肉和えとアスパラ入りのミートパスタ。極細のバーミセリとはちょっとミスマッチでしたが〜(^_^;)
c0305685_12271283.jpg

「チーズのこえ」で買ったビールに青梗菜とホタテ缶で中華風スープ。新たまねぎのサラダに人参の自家製ピクルス。
c0305685_12271288.jpg

昨日はこの時期しか出ないフレッシュなベビーコーンを素焼きにしてポリポリ〜♪
c0305685_12271323.jpg

茄子とニラ、鳥挽肉の味噌炒めは炒め過ぎてニラが黒っぽくなり、失敗〜〜(^_^;)
これからキッチンで火を使うのもだんだん辛くなりますが、夏バテしないようにウチごはんも頑張ります〜〜(^_^;)



[PR]
by manma_neko | 2017-05-30 11:31 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-05-30 19:15 x
こんばんは😃🌃❗
外イタリアンも良いですけれど、やっぱり家ご飯に目が行ってしまいますよ☺⤴✨💮🍀💝💟
パスタ✨😊、美味しそう~❕🍺🍶🍢🍤🍜🍧
スパゲッティー二だったら、最高😃⤴⤴
ではまた~
Commented by ねこばばあ at 2017-05-31 03:07 x
外で美味しいモノたべてるからこそ
家でも美味しいものが作れるんですね。
ねこなでさんのごはんはいつも美味しそう!
暑い時期はどんな美味しいモノが出てくるのか、
今から楽しみにしているねこばばあです。
Commented by ねこなで at 2017-05-31 17:33 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
ストッカーに極細のバーミセリが入っていて、未開封のスパゲッティーニを茹でる
べきところをミスりました〜〜(^_^;)
やっぱり、太さも味を左右しますね。
やまさんのレシピを参考にして、もっと修業に励まなくては!
Commented by ねこなで at 2017-05-31 17:38 x
ねこばばあさん〜☆

コメントありがとうございます!
腰の具合はいかがですか?
ねこばばあさんちのパスタはいつも美味しそうで、ヨダレもんです〜♪
お仕事や5ニャンズ+ハチワレのお世話で忙しいのに、お膳のしつらえも
キチンとされているのには、いつも感心してるんですよ!
Commented by カマクラン at 2017-06-01 19:14 x
家ごはんも外ごはんも
どちらも美味しそう~
お嬢様ご夫婦との楽しいひと時も
笑顔オーラを感じます!
6月に入り、蒸す季節となりました~
今日から、熱中症対策もね~☆
Commented by ねこなで at 2017-06-01 21:19 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
そうそう、もう先月から熱中症の恐怖が迫り来る予感が〜〜(^_^;)
バランスの良い食事、充分な睡眠、適度な運動を心掛けましょうね!
<< 6月スタート〜♪㇦... 雨☔️の猫🐈歩... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ねこなでさん、昨日はギャ..
by love-zun at 22:13
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 17:27
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 17:20
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 17:15
ガレット美味しそう! ..
by atsuko at 11:31
お嬢様との夕ご飯~良いで..
by カマクラン at 22:18
こんにちは〜!! お母..
by やまさん at 13:12
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 11:35
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 11:31
こんばんは〜!! ねこ..
by やまさん at 23:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧