人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2

さて、歩いて行くと何処からともなくニャンコが登場する猫日和についつい立ち止まりがちな二人です〜〜(^_^;)
立派な茅葺屋根の豪農の館〜☆
雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370103.jpg

雨上がりの新緑って本当に癒やされますね
雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370160.jpg

いよいよメイン会場の鶴翔閣へ。
こちらは三渓の主たる住まいで、沢山の財界人や文化人が出入りしたそうです。
初日の一番混む時間帯だったせいで、既に大変な盛況!ゆっくり作家さんとお話しするのは厳しかったですが、ガラス作家の荒川さんには何とかご挨拶出来ました。
荒川さんの作品の一部。
雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370257.jpg

襖や障子を開け放した広々とした邸内にピッタリの素敵な作品展示。
こちらは別のガラス作家さんのブース。
雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370360.jpg

雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370319.jpg

雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370449.jpg

今年はちょっと急ぎ足でしたが、素晴らしい作品との出会いを堪能しました。
喉も渇いたので、三渓の隠居所だった白雲邸に設けられた特設カフェへ移動〜🐾
立派な山門の奥には、結婚式の披露宴も行なわれるらしい臨春閣があり、大安の日だったので何組かの花嫁花婿さん達も。
雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370447.jpg

今回のカフェは中国茶の「留白」が担当。
雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370543.jpg

荒川さんのガラスの茶碗に注がれたお茶に
添えられたのは、意外にもベルギーチョコレートが焼き込まれたマーガレットケーキ。相模女子大と地元の障がい者就労支援所とのコラボで生まれた優しい味でした。
閉園時間も近づいて、帰る道すがら、またまたニャンコが現れ、しかも三匹一緒に!
元気に走り回って、仲良し兄弟なのかも
雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370581.jpg

雨☔️の猫🐈歩き〜@ヨコハマ その2_c0305685_20370675.jpg

最後にニャンズのお見送りサービスまで受けて、中々楽しい雨の猫歩きでした〜🐾
遠いところまでお付き合い下さった栗ごはんさんと一緒で、本当に楽しいひとときを過ごせました〜♪
ありがとうございます〜🐱
「日本の夏じたく」〜明日28日。



by manma_neko | 2017-05-27 19:41
<< ウチ&ソトごはん〜Ӿ... 雨☔️の猫🐈歩... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧