ねこまんま便り

「ねこの京都」🐈行って来ました〜🐾

今日は気温がぐっと下がり、もう何を着て良いのやら〜〜(^_^;)
昨日、待ちに待っていた岩合さんの「ねこの京都」に行って来ました〜🐾
c0305685_21515063.jpg

入り口から何となく和のテイスト〜♪
マスキングテープでデザインされたポスターも渋い〜?
c0305685_21515167.jpg

子供の日のNHK・BSプレミアムで「ねこの京都」を観ていたので、登場するニャンコ達にも一層思い入れ深く鑑賞しました。
一枚一枚の写真を観ている内に、それぞれの猫たちにまつわるエピソードを思い出しては、何だか目の奥がジーンとしてウルウル来そうで困りました(^_^;)
ヒトなど足元にも及ばない猫という存在の素晴らしさに心を打たれたひと時でした。
やっぱり岩合さんの写真ってスゴイなぁ❗️
テレビで観た同じシーンなのに、一瞬の「時」を切り取る美しさが写真の醍醐味なのだと改めて感じました!
会場の出口に一箇所だけ撮影OKのコーナーがあり、係の方に頼んで記念にパチリ📸
( 顔下半分だけ猫に変身できるオプションありますよ〜♪私も三毛猫に変身〜♪(^_^)
グッズ売り場でノートと栞をお土産に。
c0305685_21515146.jpg

会期中は日本橋三越本店内のいろんな場所で「猫フェア」も開催しています〜☆
c0305685_21515282.jpg

c0305685_21515284.jpg

デパ地下のお弁当売り場で見つけた「ニャンズ弁当」、猫のオニギリは栗おこわや豆おこわです〜🐱夕飯に買いました〜♪
c0305685_21515319.jpg

こちらは肉球パン。翌日の朝ご飯用〜🐾
c0305685_21515387.jpg

春から冬へと移り変わる京都の自然や街並みに生きる猫たちを見ていたら、みんにゃさんに「ええとこに住んではりますなぁ〜。」と声をかけてしまいそう〜(^_^;)
何だか久しぶりに京都へ行きたくなりました〜🐈
帰宅して、台湾土産の茉莉花茶とスィーツで一息入れて☕️
c0305685_21515324.jpg

楽しい猫歩きでした〜🐾 今週日曜14日迄
[PR]
by manma_neko | 2017-05-10 21:04 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-05-11 12:48 x
こんにちは〜!!
岩合さんのにゃんは、特別ですよね!!
写真は見てるとキャプチャーしたものと思いますから、シャッターチャンスが逃さないのでバッチリなのでしょう!!
お土産、良いですね!!
ではまた〜
Commented by カマクラン at 2017-05-11 19:51 x
ねこの京都!良い感じですね~
ねこなでさんの三毛猫見たい!!
デパ地下の「ニャンズ弁当」、何だこれは!!
可愛すぎる!
たくさんの猫散歩特別仕様を経験されましたね!
また素敵な時間をご紹介くださいニャン!
Commented by ねこなで at 2017-05-11 21:04 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
テレビの「ねこの京都」とは、また別の魅力が一杯の写真展でした〜☆
可愛くて美味しいお土産も買えて、楽しかったです〜♪
Commented by ねこなで at 2017-05-11 21:10 x
カマクランさん〜☆

中々楽しい写真展でしたよ〜♪
三毛猫変身〜!の写真は撮る時が楽しかった〜♪
ウオーキングをサボってるので、リアル猫さんには
全然出逢えませんがね〜〜(^_^;)
Commented by atsuko at 2017-05-13 11:41 x
「ねこの京都」行けませんでした〜。残念!
精力的に「猫活」してらっしゃいますね〜!
本当に幅広くいろんなイベントをご存知で、いつも感心します!
私はGW中に都市緑化よこはまフェアに行ってきましたよ。
どこもかしこもお花だらけ。
お花がお好きでしたらぜひお出かけください。
Commented by ねこなで at 2017-05-13 11:52 x
atsukoさん〜☆

コメントありがとうございます!
「猫活」〜! なるほどね〜〜(^_^;)
猫に惹かれてフラフラ〜歩きの、非生産的な活動ですが。
この季節は、花一杯のいろんなイベントも多いですよね〜♪
情報、ありがとうございました!
<< 五月も前半終了〜♪ 早くも夏バテ〜〜⁈😩 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
季節の変わり目で、体調を..
by カマクラン at 23:15
風邪の具合 少しよくなら..
by chigusano at 16:27
風邪、大丈夫ですか? ..
by atsuko at 13:57
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 21:05
永山さんの個展に行ってら..
by love-zun at 21:20
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:12
hiipopoさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:07
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:03
食欲の秋ですもの。 美..
by ねこばばあ at 01:03
台風が去って、今日は暑か..
by hiipopo at 15:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧