ねこまんま便り

ラ・フォル・ジュルネ2017〜🎻

爽やかなお天気が続く連休も後半へ〜♪
今日から三日間開催されるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンは、東京フォーラムや丸の内、東京駅周辺が音楽に包まれる素敵なイベントです〜🎶
友人に教えて貰い、私もこの一、二年は連休中の楽しみに加えています〜🐾
今日は、夢見が悪く大寝坊したので遅めの午後から、ちょっとだけ覗いて来ました。
c0305685_19101273.jpg

今年のテーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」とか!
まぁ、クラシックに詳しくなくても新緑の季節に、戸外で音楽が響いて来るのが気持ち良いですよね〜♪
c0305685_19101230.jpg

それに屋台の美味しいモノも楽しみ〜🐷
( どちらかというとコッチがメイン⁉️ )
c0305685_19101312.jpg

色んな屋台を見て、今年は「横手焼きそば」のエビマヨを注文〜🍤
かなり甘めのソースとタップリなマヨネーズが私には少しヘビー過ぎましたが…。
c0305685_19101323.jpg

美しいヴァイオリン🎻の調べが聴こえて来たので、小さなオープンステージに近づいで見ると可愛いアーティストが〜☆
c0305685_19101470.jpg

素晴らしい超絶技巧に思わず聴き入って、年齢を伺うとなんと11歳とか〜☆
将来が楽しみですね〜♪
そして、今年もモチロン❗️忘れてはならないのは?
c0305685_19101438.jpg

そう、帝国ホテルのワゴンで販売しているソフトクリーム〜♪🍦
c0305685_19101538.jpg

カロリーオーバーは覚悟して、新緑の季節の屋外で食べるソフトクリームの誘惑に負けました〜〜(^_^;)
今晩は夕飯抜きだわ〜〜😩
爽やかな風の中、少し歩いて三菱一号館の広場へ移動〜🐾🐈
c0305685_19101571.jpg

こちらは熊本の大学生のクラリネット演奏が〜♪
c0305685_19101681.jpg

植え込みの白い芍薬が涼しげでした。
c0305685_19101692.jpg

東京駅に向かう通りにはオープンカフェで寛ぐ人々もゆったりと楽しそう〜♪
明日、明後日迄です!

[PR]
by manma_neko | 2017-05-04 18:19 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-05-05 19:50 x
こんばんは😃🌃✨😊
外✨で、音楽🎵は良いですね🌟💡💮💯
去年も、行かれていましたね❗

NEC時代に、毎年日比谷の野音に行ったこと✨😊、思い出しましたよ☺⤴✨💮🍀💝💟
ではまた~
Commented by カマクラン at 2017-05-06 07:53 x
東京駅周辺のクラシック風物詩~素敵ですね!
この連休は本当に天候に恵まれ、戸外での音楽は
最高!ソフトクリームも美味しそう!
福ねこ展は迫力がありますね~☆
ねこさんの奥深い魅力が濃厚に出て
本当に1度行かなくては!
東京の魅力は文化の多様性ですね。
またねこ散歩徒然を楽しみにしています!

PS.ねこなでさんの貴重なコメントを
誤って削除して、めげました~すみません!!
お元気でね!
Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-05-06 13:07 x
駅周辺での音楽イベント!?w(゚o゚)w イイですね~♪
11歳で才能を発揮できるとは……。
Commented by ねこなで at 2017-05-06 16:06 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
わ〜〜、去年のブログの記事を思い出してくださったのね〜♪
日比谷の野音、私も懐かしいです!
青春の思い出かなぁ〜〜(^_^;)
Commented by ねこなで at 2017-05-06 16:10 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
この連休も、都内を中心に猫歩きしてましたが、お天気に恵まれましたね〜♪
コメントのウッカリ削除は、私もたまに自分のをやらかしますので、お気遣いなくね!
Commented by ねこなで at 2017-05-06 16:15 x
都香ゲねこさん〜☆

初めまして!
コメントありがとうございます〜♪
この季節にぴったりのイベントですよね!
彼女は11歳とは思えない堂々とした名演でしたよ〜♪
<< GWも終わり〜🎏... 「福ねこ展」🐱... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
お忙しい中、わざわざおい..
by atsuko at 23:44
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 19:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
師走も猫歩き〜&#12806..
at 2017-12-12 20:57
アリガトウ!「夜廻り猫のクリ..
at 2017-12-06 19:52
Xmas&#127876;&..
at 2017-12-04 21:58
師走も猫歩き〜〜&#1280..
at 2017-12-02 19:49
三の酉&#128020;&石..
at 2017-11-30 17:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧