ねこまんま便り

もう真夏日〜〜⁈☀️😰

桜の見納めの余韻を愉しむ暇も無く、このところの暑さには、ちょっと身体が付いて行きませんね〜〜(^_^;)
昨日は乳ガン検診の後、会期終了間際の「川瀬巴水」展を観に日本橋丸善へ〜🐾
八重桜が満開です〜🌸
c0305685_17335061.jpg

丁度昼時だったので、かねてから気になっていた食事処「豊年萬福」へ。
c0305685_17335116.jpg

日本橋の川沿いにテラス席もあってこれからの季節は気持ち良さそう〜♪
ランチは8種類、なんと全て1000円!
c0305685_17335129.jpg

どれも魅力的だけど、限定15食の海鮮ネギトロ・いくら丼セットに!
c0305685_17335224.jpg

小鉢三品と温泉卵、味噌汁が付いて来ました〜♪
海苔や大葉も付いてるので手巻き風にしたり、凄く美味しかった❗️
ご飯少なめにして正解〜(^_^;)
場所柄、ビジネスマン&ウーマンが多いけれど結構お一人様もいます。
初めてだったけど、コスパやアクセスも良くて気に入りました〜♪
さて、高島屋で用足しして丸善のギャラリーへ。
c0305685_17335253.jpg

前に観た作品もあったけれど、やはり素晴らしい〜☆
展示即売会だったので、ほとんどに売約済みのシールが貼られていました。
巴水の作品を観ると、日本に生まれて良かったと思います。
その後は、三越のイタリア展を覗いたものの、物凄い人混みに早々に退散〜〜。
でも暑さに負けてついついOSUYAのミニソフト甘夏ビネガー掛け🍦に手が〜(^_^;)
c0305685_17335377.jpg

昔より、ソフトクリームを食べる頻度が高くなってるのは温暖化のせいなのか?
単に食い意地の堪え性が無くなっているせいなのか?
間違いなく、後者ですね〜( 笑 )


[PR]
by manma_neko | 2017-04-18 16:54 | Comments(8)
Commented by やまさん at 2017-04-18 20:37 x
こんばんは~!!!
江戸キリコは、お高いのですね、残念です、、、
ネギトロイクラ丼、とても美味しそう~❕🍺🍶🍢🍤🍜🍧
食べたいですぅ~!!!
ではまた~
Commented by chigusano at 2017-04-19 00:35

ランチは8種類、なんと全て1000円!
どのメニューも 魅力的!!!
みんな 制覇したい~~♪

ソフトクリーム、私も大好物で
出かけると 必ず食べます~。
確かに年齢とともに 増えたような~~^^♪
Commented by ねこなで at 2017-04-19 08:54 x
ちぐささん〜☆

コメントありがとうございます!
全8種類、私も是非制覇したいですね〜☆
こんなランチを毎日食べられる日本橋OLさん
が羨ましかったです!
Commented by ねこなで at 2017-04-19 16:46 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
お返事が前後して、すみませ〜ん!m(._.)m
蟹の身も入っててお得で美味しいベストなランチでしたよ〜☆
Commented by カマクラン at 2017-04-19 17:00 x
本当にソフトクリームが美味しい4月に
なっていました!
食事処「豊年萬福」リーズナブル価格で美味しそう☆
随分美味しそうなものを
たくさん召し上がっているねこなでさん~
さらに猫出会い散歩が必要ですね~
お嬢さんご夫婦との会席も、
心も満たされますが・・・体も満たされすぎのような(笑)
でも楽しそうなお姿がうかんで、いいなぁ~
Commented by love-zun at 2017-04-19 17:11
日本橋豊年萬福ですか。
お安くって、ボリュームも有りそうで、美味しそうで
今度あちら方面に行く時は寄ってみたいな!
でも、私は何といってもソフトクリーム(笑)
ビネガーをかけるソフトクリームって 始めてみました
おいしそう♪♪
おいしそうな物にばかり反応してしまうわぁ~^^
Commented by ねこなで at 2017-04-19 18:05 x
カマクランさん〜☆

はい!
おっしゃる通り、食べ過ぎ飲み過ぎですよね〜(^_^;)
昨日も、仲間の送別会で飲み放題・食べ放題で更なる
過ちを繰り返し、猛反省しております〜〜m(._.)m
納豆とお浸しの粗食に戻さないと天罰が当たるかなぁ〜♪
Commented by ねこなで at 2017-04-19 18:12 x
love-zunさん〜☆

ソフトクリームをこよなく愛するお仲間、多いですよね!
お酢といってもフルーツビネガーなので、意外に合うんですよ〜♪
ちなみに甘夏ビネガー掛けは、ちょっとマスカルポーネっぽい風味
が増して美味しかったです!
<< 猫歩き〜🐈@馬... ガラス日和☀️@すみだガラス市... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ねこなでさん、昨日はギャ..
by love-zun at 22:13
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 17:27
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 17:20
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 17:15
ガレット美味しそう! ..
by atsuko at 11:31
お嬢様との夕ご飯~良いで..
by カマクラン at 22:18
こんにちは〜!! お母..
by やまさん at 13:12
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 11:35
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 11:31
こんばんは〜!! ねこ..
by やまさん at 23:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧