ねこまんま便り

名残の桜🌸花見酒🍶

今年の桜🌸は、寒さや雨風にも耐えて随分長く楽しませてくれましたが、そろそろ葉桜になりつつありますね〜♪
昨夜は久しぶりに娘夫婦と夜ごはんを一緒にしました!
京橋に新しく出来た「京橋エドグラン」で待ち合わせ〜♪
歓送迎会シーズン真っ最中のせいか、お目当のお魚イタリアンは予約満席で残念ながら諦めて、お隣の「スクウェアガーデン」へ〜〜🐾
和食が良いという娘のリクエストで、「別亭 神田新八」へ。
c0305685_10253988.jpg

本店の神田新八は呑ん兵衞には有名な店ですが、B1にある支店のこちらには私も初めてでした。
年度末〜新年度への忙殺の日々の二人にお疲れ様〜と先ずは乾杯🍻
お通し。茄子の煮浸しに新玉ねぎのすり流し。名入り盃には、ぬる燗の「亀齢」。
何とも粋ですね〜✨
c0305685_10253967.jpg

お造りは、桜鯛、アオリ烏賊、鰹の叩き、シマ鯵。プリプリで旨い❗️
c0305685_10254025.jpg

腹ペコの娘は、いきなり焼きおにぎりやカニコロッケを注文した後、(写真撮る前にもう既に一個食べてるし〜〜(^_^;)
c0305685_10254001.jpg

桜海老かき揚げも注文!
揚げたてでフワッとサクサク美味しい〜♪
c0305685_10254143.jpg

婿殿は桜肉のユッケを!
c0305685_10254141.jpg

今年初物の筍の木の芽焼きは、こんなお洒落なしつらえで登場〜☆
c0305685_10254221.jpg

日本酒の品揃えも素晴らしい。新潟の男山
c0305685_10254388.jpg

お腹も心も満たされて、銀座まで夜風に吹かれてブラブラ〜〜🐾🐈
三匹の猫が辿り着いたのは、カフェ☕️
娘のお目当は、大好きな苺のミルフィーユ。すごいボリューム!
c0305685_10254309.jpg

私も半分お相伴しましたが、些か食べ過ぎました〜〜(^_^;)
c0305685_10254434.jpg

夜桜もチラッと見れて楽しい花見酒でした〜🌸🍶
[PR]
by manma_neko | 2017-04-16 09:39 | Comments(4)
Commented by love-zun at 2017-04-16 15:10
ねこなでさん、またまた何とも大人で粋なお食事
良いなぁ~。しかも、お嬢様ご夫婦と一緒ときたら
幸せで、お酒も進んじゃう?^^
私は最後のミルフィーユにかなり魅かれちゃったわ
今度京橋に行く予定が有るので、同じお店を辿ろうかしら^^
Commented by やまさん at 2017-04-16 19:33 x
こんばんは~❕❗❕
凄くクオリティーの高い花見酒🍶ですね、素晴らしい~❕🍺🍶🍢🍤🍜🍧
とても素敵な時間でしたね、最高😃⤴⤴
やまさん家も、初物が届きましたよぉ~❕☺🐹🎵✨✴💯
感謝です❗❕
ではまた~
Commented by ねこなで at 2017-04-17 09:08 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます!
京橋という土地柄か、居酒屋にしては中々上品でしたね〜♪
苺のミルフィーユは、銀座みゆき館のです。
和栗のモンブランと共に娘の好物で、それぞれ頼んでシェアしました!
Commented by ねこなで at 2017-04-17 09:13 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
本当に素敵な時間でしたよ〜♪
家族や友人と一緒だと更に美味しくなりますね!
やまさんのお母様の初物の筍と蕗のお料理、拝見
しましたよ〜♪
本当に美味しそう〜☆ 季節の贅沢なご馳走ですね!
<< ガラス日和☀️@すみだガラス市... 花🌸より団子&... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
季節の変わり目で、体調を..
by カマクラン at 23:15
風邪の具合 少しよくなら..
by chigusano at 16:27
風邪、大丈夫ですか? ..
by atsuko at 13:57
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 21:05
永山さんの個展に行ってら..
by love-zun at 21:20
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:12
hiipopoさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:07
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 09:03
食欲の秋ですもの。 美..
by ねこばばあ at 01:03
台風が去って、今日は暑か..
by hiipopo at 15:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧