ねこまんま便り

花🌸より団子🍡〜⁈@清明の候✨

今日はようやく暖かなお天気になりましたね〜☀️
七十二候の「清明」に相応しい一日。
花粉症には余り良くないのですが、だんだんビール🍺も美味しい季節に〜♪
沢山は飲めないけど、季節限定のに惹かれて一本だけ買ってきます〜〜。
( 相変わらず、茶色いオカズの目立つお膳 )
c0305685_21163374.jpg

爽やかな缶のデザインが目について買ってみたら、大好きな谷川俊太郎さんの詩が印刷されていました〜☆
c0305685_21163312.jpg

春の蕗をお揚げと炊き合わせ。
肉厚の椎茸はバター醤油焼き。出来合いの糠漬けと蛍烏賊のポン酢醤油和えと日本酒
c0305685_21163429.jpg

昨日は寒かったので、デパ地下のイートインで「もり家」の讃岐うどんを〜♪🍲
鯛チクワ天をトッピング。美味しかった!
c0305685_21163461.jpg

タリーズでカフェラテ頼んだら、可愛いクマさんが〜🐻寒い雨の日にぴったり〜☆
c0305685_21163550.jpg

帰りに成城石井で見つけた糀プリン。
カラメルに溜まり醤油が隠し味に!
c0305685_21163556.jpg

優しいお味でした〜♪
そして今夜は久しぶりのソース焼きそば。
色が真っ黒いのはソースの色だけじゃなく麺自体が茶色いのです〜〜(^_^;)
c0305685_21163623.jpg

もちろん、今夜もビールを少々〜🍺
c0305685_21163633.jpg

今年の桜は冷たい雨風に負けず、まだ頑張って咲いていますね🌸
もう少し、みんなを楽しませてね〜🐱
さてまだ先の事ですが、お知らせを❗️
もうご存知かもしれないけれど、岩合さんの写真展「ねこの京都」🐈
c0305685_21163714.jpg

5/3〜15日、日本橋三越本店7Fギャラリー
にて。楽しみですね〜🐾
[PR]
by manma_neko | 2017-04-12 20:30 | Comments(8)
Commented by やまさん at 2017-04-13 00:03 x
こんばんは~❕❗❕
わああ❕❗❕
美味しそうなものばかり❕🍺🍶🍢🍤🍜🍧
新玉ねぎ、ひじきにソース焼きそば ビールが美味しい季節が徐々に ですねっっ❗❕💪💓💙🎵✴💮☺☀🌈
ではまた~
Commented by chigusano at 2017-04-13 00:31
やまさんと同じく! とてもおいしそうなおかずの
連打にノックアウトです♪ ゴックン。。。。

↓まさしくこれがほんとの花筏なんですね~♡
素晴らしい!!!
ケンちゃんの可愛らしいこと~~♡
Commented by ねこなで at 2017-04-13 18:07 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
新玉ねぎ、今本当に美味しいですよね〜♪
食べ物で季節を感じるのは、幸せなことですね!
Commented by ねこなで at 2017-04-13 18:10 x
ちぐささん〜☆

コメントありがとうございます!
ちぐささんの賄いや、やまさんのレシピをお手本に
してるので、お褒めの言葉嬉しいです〜♪
ケンちゃんは、本当に愛嬌があって可愛いです〜☆
Commented by ねこばばあ at 2017-04-14 11:46 x
いつも季節の美味しいモノがたっぷりあって
毎回楽しみにしております。
蕗とおあげさん、うーーーっ、たまらないーーーっ!
(好きなんだけど、蕗の下処理が面倒でできないねこばばあ)
桜の花びらの箸置きもとってもすてきだわん!
Commented by ねこなで at 2017-04-14 20:48 x
ねこばばあさん〜☆

コメントありがとうございます!
蕗はアク抜きはまだしも、皮や筋を取るのが面倒ですね〜(^_^;)
でも食い意地には勝てず、買ってしまいました〜♪
この桜の花びらの箸置きは、一度落として真っ二つに割ってしまい、
瞬間接着剤でくっ付けたのを未だに使ってる「お気に入り」です!
( あっ、単なるケチかも〜〜(^_^;)
Commented by カマクラン at 2017-04-14 21:19 x
猫の京都~良いですね!
時間が合えば見に行きいにゃ~
ビールが美味しい季節になってきましたね。
しかも、おかずがおつまみ系ばかり(笑)
至福の時!
ねこウォークのケンちゃん☆
なんて可愛いの!すごいご褒美ですね!
私ももっと歩こう!っと!
Commented by ねこなで at 2017-04-15 09:09 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
そうそう〜〜(^_^;)おっしゃる通り、ビールのツマミが
夕飯に並ぶ率が高くなる季節ですよね〜♪
ケンちゃんとの久々の再会は、最高のご褒美でした!
これを励みに早朝ウォーキング、再開するかなぁ〜(^_^)
<< 名残の桜🌸花見... そろそろ見納め?㇬... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
きゃー、ゴントランシェリ..
by ねこばばあ at 23:29
こんばんは㈳..
by やまさん at 21:36
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 21:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 21:34
エアコン直って本当に良か..
by love-zun at 20:00
エアコン復活おめでとうご..
by ねこばばあ at 09:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 12:12
この季節のエアコンの故障..
by ねこばばあ at 10:04
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:11
我が家のエアコンも20年..
by カマクラン at 09:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧