ねこまんま便り

七、八分咲き〜🌸@千鳥ヶ淵

昨日は、御茶ノ水に出たついでに九段下に足を伸ばして千鳥ヶ淵の桜の様子を見て来ました〜🐾
平日にもかかわらず、駅構内から待ち合わせの人々で大混雑!
丁度、武道館で大学の入学式もあり、警備員の方々が誘導に声を枯らしていました。
お堀の桜を見るとまだ満開ではなく、七、八分咲き〜🌸
でも暖かい日差しを浴びて、気分はもうお花見日和です〜♪
c0305685_16501137.jpg

ここはブルーシートで宴会は出来ないので、お堀の桜を眺めながら遊歩道をテクテクと〜🐾
c0305685_16501261.jpg

c0305685_16501321.jpg

ピンクの木蓮も綺麗ですね〜☆
c0305685_16501317.jpg

もちろん、ボートも沢山〜♪🚣🏻
c0305685_16501442.jpg

本当にポカポカ陽気で、冬支度で来た私は汗ばみ、失敗〜〜(^_^;)
c0305685_16501414.jpg

お腹も空いて来たので、途中でUターンして花見第一弾は終了〜♪
c0305685_16501548.jpg

ライトアップされた夜桜見物もさぞかし綺麗だろうなぁ〜🌌🌸
さて、ランチに寄った日本橋でも桜を眺めました〜♪
c0305685_16501558.jpg

この二、三日はお花見日和だそうです。
私は夜桜見物はもうしませんが、せめて気分だけでもと夕餉の器は桜尽くしに〜🌸
ホタルイカに生姜と煎り酒。焼き空豆に新玉ねぎとスモークサーモンのサラダ。
塩麹に漬けた鱈のホイル焼き。
c0305685_16501635.jpg

食後は菜種きんとんとお抹茶。
c0305685_16501682.jpg

明日は、地元の公園で仲間達とお花見第二弾の予定です〜☆🐈
[PR]
by manma_neko | 2017-04-05 16:12 | Comments(4)
Commented by カマクラン at 2017-04-05 22:23 x
千鳥ヶ淵の桜、素敵ですね~
まだ8分咲きと言っても、
横浜、特に鎌倉はまだ5分咲きくらい
東京より遅い今年の桜風景です。
明日は八幡宮へ行くので、段葛の桜を
見てきますが、噂ではまだ全然だとか!?
川沿いの桜の風情は格段ですね~
明日からのお花見で食べ過ぎ注意報(笑)
楽しんでくださいね!
Commented by hiipopo at 2017-04-06 10:40
東京散策。桜いい感じですね。都内はあちこち混んでいるんでしょうねぇ。それでも、すてきなお食事がいつも味わえて。ねこなでさんすごいなぁ♪都内で、、自力で行ったときはほとんどロクなものをいただけていない私です(^_^;)
今度ぜひご一緒に♬
Commented by ねこなで at 2017-04-06 16:38 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
東京でも、場所に寄って開花状況が違うみたいです。
八幡宮の段葛の、桜も満開の時は見事でしたね〜♪

今、地元の公園で花見して来ました!
凄く広い公園の満開の桜の下で、美味しいお弁当と
仲間との楽しいお喋りを満喫〜☆
これで花粉さえなければね〜〜(^_^;)
Commented by ねこなで at 2017-04-06 16:44 x
hiipopoさん〜☆

コメントありがとうございます!
都内の桜も場所によりけりのようです〜。
花よりヒトの方が多い所は、ちょっとね〜〜~_~;
もう食べることしか楽しみが無いので、「美味しい物センサー」
全開で、猫歩きしてしまいます〜〜(^_^;)
<< 桜🌸満開〜☆で... ようやくお花見日和〜... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おはようございます〜!!..
by やまさん at 07:41
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:47
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:41
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧