人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

ヨコハマ女子会〜🍽💐

昨日はちょっと体調崩して、更新が遅れましたが、火曜日に旧友たちと久々にヨコハマで女子会ランチしました〜🐾
あいにく雨の日でしたが、高島屋の「中村孝明」でミニ懐石〜🌸
先ずは八寸〜☆
あしらった可愛い桜の小枝もほころんで。
春らしい美味が少しずつ〜♪
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442040.jpg

お造りは初鰹の塩たたき🐟
すご〜く美味しかった!器も素敵〜☆
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442059.jpg

合肴は釈迦豆腐の揚げ出し。蕗の薹の天ぷらは正に春の香り〜✨
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442117.jpg

メインは鰆の木の芽焼きかハーブ豚と筍の梅タレ焼きから選びます。
いつもはお魚の私も今日は春の筍に魅かれ
お肉を〜♪
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442163.jpg

梅タレが物凄くポークと筍に合って美味❗️
友人のお魚のお皿はモダンですね〜♪
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442212.jpg

その後の食事も山菜と鯛の炊き込みご飯か冷たいお蕎麦か選べます。勿論、ご飯を!
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442280.jpg

グリーンピースの緑が春らしい〜♪
デザートは限定メニューを含め6種類から選べて、私は独創的なこちらを!
珈琲ぜんざいにマスカルポーネアイス添え
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442308.jpg

ぜんざいの甘さを珈琲の苦味が引き締めて大人の味でした〜♪
こちらは友人のココナッツソースのブランマンジェ。
ヨコハマ女子会〜🍽💐_c0305685_18442337.jpg

美味しいランチと楽しいおしゃべりで、心もお腹も大満足〜☆
雨の☔️ヨコハマも中々良いですね〜🐈
by manma_neko | 2017-03-23 18:18
<< 懐かしくて新しい⁉︎ 三連休も終了〜♪ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧