ねこまんま便り

今日は地元で〜♪

今朝も寒かったですね〜🙀
昨日の朝起きたら、寝違えたみたいに左首肩に痛みがあり、今朝もまだ痛みが〜〜。
今日午前中はバスルームとレンジフードのハウスクリーニングを頼んでるし、午後からも出かけずに、大事をとって大人しくしていることにしました。
ハウスクリーニングは初めて頼みましたが、流石にプロの掃除は違う!
一応小まめに掃除していたはずだけど、新築から五年目の汚れがスッキリしました☆
陽射しも午後から出て来たので、ランチは久々に北斎茶房へ〜🐾
c0305685_21351117.jpg

雑穀米ごはんに味噌汁と、おばんざいは4種類選べます〜♪
お腹が空いてたので、食後のお楽しみ甘味もプラス〜(^_^;)
c0305685_21351226.jpg

ご馳走様!美味しかった〜♪
その後は、春物をウィンドウショッピングしながら「無印良品週間」のセールで、チノパン( 二本で20%OFF )とレトルトのカレー( 3個で15%OFF )を購入!
更に普段の食料品も買い物して帰宅〜〜🐈
今晩は、冷蔵庫の残り野菜と乾物の整理を兼ねた節約メニュー。
去年のクリスマスパーティーに使いそびれたディズニーキャラクターのショートパスタとレトルトのミートソースがメイン。🍝
c0305685_21351350.jpg

サラダ玉ねぎにツナ缶とポン酢醤油をかけて、伊豆のお土産の甘夏スパークリング🍸
c0305685_21351369.jpg

この甘夏スパークリングは伊豆高原ビールの果汁たっぷりの地ビールで、爽やかでほろ苦くて私は必ずお土産にします〜♪
もちろん、生の甘夏や黄金柑も美味しい!

[PR]
by manma_neko | 2017-03-13 20:54 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-03-14 13:19 x
こんにちは✨😃❗✨😊
やりますね❗ディズニー🍀
このパスタ✨😊は、凄いなぁ😊❇❇🎶💯
やまさんも明日❗パスタの予定ですよ☺⤴✨💮🍀💝💟
ではまた~
Commented by ねこなで at 2017-03-14 19:17 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
このパスタは、成城石井で見つけました〜♪
赤いのはパプリカやトマト、緑のはほうれん草で
色をつけているそうです!
わぁ!やまさんのレシピ、楽しみです〜♪
Commented by chigusano at 2017-03-16 00:00
私もプロのハウスクリーニングを頼みましたが
さすが! 御見事!きれいになりますね。
それからできるだけ汚さないようにと
気を付けるようになりました。
冷蔵庫の整理かねてのメニューも
時々必要ですよね。 身も心もスッキリ~♪

まだまだ 福島は復興していない現実を
報道で観て 愕然としました。
特に汚染物を入れた黒いビニール袋
エフさんでも去年目の当たりでみましたが
それが 何万個も並べてあって!
映像が焼き付いています。
悲しい現実です。
Commented by カマクラン at 2017-03-16 10:07 x
こんにちは。
ハウスクリーニング、本当に何年かに1度は必要ですね~
友人で毎年依頼という方がいらっしゃいます。
私はそこまでは~なのですが、やはり4,5年に1度はね!!
先日、福島の今をテレビのドキュメンタリーでみました。
まだまだ廃虚となっている町、
すべての汚染処理など不可能な中、また原子力を進め、輸出まで考える人たち・・・
のんびりの私ですが、厳しい目では見ていきたいと
思います。
ねこなでさん、お体をお大事にね~☆
Commented by ねこなで at 2017-03-16 11:14 x
ちぐささん〜☆

コメントありがとうございます!
初ハウスクリーニングでしたが、ピカピカの状態だと無意識の内
汚さない様に気をつけていますね〜。
いつまで続くかは疑問ですが〜〜(^_^;)

福島のことは、私も原発事故が起きるまでは殆ど無関心でした。
ギャラリーエフのイズミさん達のお陰で、「あの日」を忘れずに
い続けていられるのかもと、感謝しています。
Commented by ねこなで at 2017-03-16 11:23 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
ハウスクリーニング初体験して、色々勉強になりました〜。
日々の小まめな手入れやチェックが必要なのは良く解って
るんだけど、歳とともに段々億劫になる事もあるし、偶に
プロのチェックも必要ですね!

福島や沖縄に犠牲を強いる「繁栄や平和」は、未来の子供達
に必ず禍根をもたらすと、痛感しています!
<< 今年も感謝〜✨🙏 72年目と6年目の春 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おはようございます〜!!..
by やまさん at 07:41
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:47
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:41
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧