ねこまんま便り

春は名のみの風の寒さや😷〜〜🎶

啓蟄も過ぎて、暖かくなるかと思いきや今週は寒さと雨で春が遠退いた感じが…。
でも花粉は本格的に飛び始めて、やはり春は近づいているようですね〜♪
一昨日、通院で御茶ノ水に出たついでに、お気に入りのブックカフェでランチしました。早めに入ったおかげで相席せずにすみました〜♪
以前は曜日変わりで一種類しかなかったメニューも増えて、あっと言う間に満席!
c0305685_11354897.jpg

サラダランチもパスタランチも魅力的だけど、オムライスランチを〜☆
c0305685_11354896.jpg

こちらに200円でコーヒーを追加。
アッサリめのデミグラスソースで美味しかった〜♪
大好きな映画本コーナーの席で、先日亡くなった鈴木清順さんの本を。
c0305685_11354986.jpg

隅っこだから落ち着くし、読まなくても傍に本があるのは良い気分ですね〜。
c0305685_11354936.jpg

陽射しが出て来て、窓の外のテラス席には寒緋桜も〜🌸
c0305685_11355065.jpg

満席なれど、ここには騒がしさはありません。帰りに貰ったチラシにはこんな素敵なお知らせが〜☆
c0305685_11355051.jpg

断捨離しなきゃいけないのにかなり心魅かれております〜(^_^;)
昨日は、久しぶりに会う友人と自由が丘の黒船カフェでお茶しました☕️
カロリーオーバーは覚悟して、ミライカステラセットを〜♪
温かいしっとりカステラにアイスクリーム、苺、ハチミツ、チョコを付けて。
c0305685_11355134.jpg

花粉は憂鬱だけど、楽しい猫歩き🐈🐾は止められませんね〜(^_^;)
[PR]
by manma_neko | 2017-03-09 11:11 | Comments(8)
Commented by love-zun at 2017-03-09 13:28
ねこなでさん、凄いねぇ~
ガンガンお出かけしてる♪
ブックカフェ、是非場所と店名を聞いて、行きたい!!って思ったけど、御茶ノ水かぁ~。少し出ずらい場所なので
知ると逆にストレス溜まりそうだから止めておこう(笑)
ブックカフェで時間を忘れて過ごすのって、最高の贅沢ですけど、30分毎ぐらいに、あー、これから電車に乗って帰らなくちゃって思うのが、凄く悲しい^^
徒歩範囲に素敵なブックカフェが有ると良いのになぁ~
黒船カフェの箱のような(笑)カステラ、おいしそう!
Commented by やまさん at 2017-03-09 18:20 x
こんばんは😃🌃✨
ねこなで🍀さん、いつも素敵な町歩き❗ですね👨👨🐶💕💖💙👍✌🎵🎶
やまさん、ボロネーゼ✨☺🌄 お願いします❗❗❕🍚🍜🍛🍢🍣🍧🍸🍷🌈
ではまた~
Commented by ねこなで at 2017-03-10 16:19 x
love-zunさん〜☆
確かに、徒歩圏内にある素敵なブックカフェは理想的ですよね〜♪
私は何か用事のついでに、ちょっとお気に入りの場所に寄るのが
楽しみなので「寄り道好きな猫歩き」派かなぁ〜(^_^;)
この「ミライカステラ」は、周りはカリッとして中はホワっと温か
なウエット状態で新食感でしたよ〜☆
Commented by ねこなで at 2017-03-10 16:22 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
パスタ派のやまさんは、当然パスタセットをチョイスですよね〜♪
私も次回はパスタにしようっと〜〜(^_^)
Commented by カマクラン at 2017-03-10 20:04 x
御茶ノ水のブックカフェ良いですね~☆
昭和レトロのほっこりできる空間・・・
そんな本に囲まれて、ゆっくりできるとは!
やはり東京の懐の深さですね~☆
ランチも美味しそう!
親子ねこさんの旅行も楽しそうでしたね!
あたたかな時間が伝わってきましたよ!
花粉に負けないで猫歩きをね。
PS.今日、電動ろくろを初体験してきたよ~!!

Commented by atsuko at 2017-03-10 21:09 x
オムライス!
大好きなんですー!!
いいな〜、ブックカフェ。

自由が丘、週に1度は行くのに、黒船って行ったことがないんです!
一度行かなくっちゃ!
Commented by ねこなで at 2017-03-11 19:48 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
このブックカフェは、昭和レトロというよりはパリっぽい感じかなぁ?
( パリなんて行ったことない私が言っても説得力皆無ですけど〜〜(^_^;)
まあ!ロクロ体験しましたか〜☆
私も随分昔に、旅行先の旅館の工房で娘と一緒に陶芸体験した思い出が!
ぶきっちょな私は悪戦苦闘した記憶が蘇って来ました〜♪
Commented by ねこなで at 2017-03-11 19:52 x
atsukoさん〜☆

コメントありがとうございます!
えぇ〜♪毎週、自由が丘へ?
是非、黒船カフェの「黒船ごはん」をお試しあれ〜♪
身体に優しくて美味しいランチですよ!
「酵素玄米キッチン」や亀屋万年堂の茶房もオススメ〜♪
<< 72年目と6年目の春 桜サクラ咲くら〜㇬... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
アツアツお善哉が食べたい..
by カマクラン at 22:28
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 20:53
こんにちは〜!! ここ..
by やまさん at 14:06
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:42
私も絶対にピオーネのパフ..
by love-zun at 11:27
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 09:22
こんばんは㈳..
by やまさん at 22:28
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:47
えっ、ちょっと待って! ..
by love-zun at 23:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 21:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
日々徒然〜&#128062;..
at 2017-08-19 11:46
久しぶり〜☆&#128008..
at 2017-08-18 10:23
盆の入り&#128591;〜..
at 2017-08-14 17:37
残暑お見舞い申し上げます〜&..
at 2017-08-10 11:30
「惜しまれつつ閉店」&#12..
at 2017-08-07 20:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧