ねこまんま便り

桜サクラ咲くら〜🌸春の猫🐈旅①

先週末、今月半ばが誕生日の私と娘婿殿の合同誕生祝いを兼ねて伊豆に行って来ました〜♪
薄曇りだけど暖かくて、お花見日和〜🌸
お目当の河津桜は残念ながら、既に葉桜が目立ち( 今年は2週間前に満開に!)、代わりに両岸の菜の花が真っ盛り〜☆
c0305685_20404855.jpg

でも、まだ綺麗に咲いているのもあって嬉しくて〜📸✨
c0305685_20404981.jpg

早目に着いたので、のんびりと出店を見ながら川沿いの土手を猫歩き〜🐾
ビール🍺と屋台の焼き牡蠣にタコ焼き、唐揚げ、サンマ寿司でランチタイム〜♪
c0305685_20404956.jpg

少し雲や風が出て来たので、早目に宿へ移動することに〜🐾
途中の伊豆高原では駅前の大寒桜がほぼ満開という嬉しいサプライズ〜(^_^)
c0305685_20405024.jpg

c0305685_20405180.jpg

八幡野の「きらの里」は二年前にも泊まったお宿。懐かしい里山の風景を模した敷地内には小さな池や田んぼや水車も!
まずはゆっくりと温泉に浸かって「あぁ〜極楽、極楽〜〜」♨️
その後のお楽しみはもちろん夕食!
まずは乾杯〜🍻🍶🍾
前菜から始まり、先椀、お造り、焼物と続きます〜♪
c0305685_20405112.jpg

c0305685_20405265.jpg

メインは海鮮🐟しゃぶしゃぶ!
何と伊勢海老の頭を出汁に投入〜☆
c0305685_20405364.jpg

普段は忙しい娘と婿殿もほろ酔いでリラックス〜♪
白魚の唐揚げか豚の角煮を選んだ後は三人とも「蟹とウスイ豆の炊き込みごはん」をチョイス!お雑炊や稲庭うどん&天麩羅も選べます。
c0305685_20405317.jpg

最後のデザートはお腹一杯だけど別腹にて完食〜(^_^;)
c0305685_20405465.jpg

私はさすがに、もうお腹が苦しかったけれど若い二人はこの後一休みして温泉にもう一度入り、帰りに宿のサービスの夜鳴きソバを平らげたそう❗️
満腹の親子ネコは3匹ともぐっすり〜💤
( ②へ続く〜〜 )

[PR]
by manma_neko | 2017-03-06 19:23 | Comments(2)
Commented by 栗ごはん at 2017-03-06 23:02 x
一足早いお誕生日記念でしたか?
桜もお宿も、もちろんお料理も3拍子揃っていますね
リラックスしたご様子なによりです
その②楽しみにしていますよー✿
Commented by ねこなで at 2017-03-07 12:49 x
栗ごはんさん〜☆
コメントありがとうございます!
そうなんです。誕生日は今月半ばですが、河津桜見物を兼ねて。
相変わらず、花より団子ですが〜〜
<< 桜サクラ咲くら〜㇬... 春の確定申告🐾... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おはようございます〜!!..
by やまさん at 07:41
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:47
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:41
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧