ねこまんま便り

春の確定申告🐾&雛祭り🎎

今朝は雨上がりからどんどん陽射しが強くなりましたが、風も強かった〜💨
当然花粉も沢山飛んで外へ出て行くのは危険😷ですが、確定申告しがてら税務署までウォーキング〜〜🐾
何カ月もサボっている内に景色も変わり。
c0305685_20114964.jpg

平日の昼前だからそんなに混雑してないかと思ったのは甘い〜〜‼︎
受付から作成コーナーのパソコンブースまでには20人を超える行列が〜〜😱
でも係の方々のサポートのお陰で待ち時間も入れて小一時間ほどで完了〜♪
帰りは足取り軽く〜〜🐾
身づくろい中のニャンコにも逢えました!
c0305685_20114979.jpg

お昼は近所にオープンしたガレット&キッシュのカフェでランチを🍽
北斎茶房の隣の「MALO」夜はお酒も🍷
c0305685_20115076.jpg

生地が薄くて香ばしくて美味しかった〜♪
c0305685_20115011.jpg

さて、今日は桃の節句。雛祭り〜🎎
一応、元女の子なので夕飯に散らし寿司と潮汁を作りました〜☆
といってもレトルトを上手く利用して、ちょいと分厚い錦糸卵を焼いて、刻み穴子をプラス〜〜(^_^;)
金沢浅田屋の桜葉酢入りの具で、ほんのりピンク色〜🌸
c0305685_20115170.jpg

熱湯を注ぐとパッと開いたハマグリ〜♪
c0305685_20115126.jpg

お雛様と父に供えてから、美味しく頂きました〜🙏
もうお嫁に行く予定はないので、しばらくお雛様は飾っておこうかなぁ〜(^_^;)
[PR]
by manma_neko | 2017-03-03 19:41 | Comments(6)
Commented by love-zun at 2017-03-04 14:33
ご近所にこんな素敵なガレット&キッシュのカフェができたなんて、羨ましい。
ガレット大好きです!
私も手抜きちらし寿司の時、錦糸卵と刻み穴子をちらしてOKにすることよくあります^^
手抜きの方法、最近ではかなり上達(笑)
Commented by カマクラン at 2017-03-05 11:40 x
春の空気が漂ってきましたね~
私もガレットが大好きです。
猫さんの身繕いも良いわぁ~☆
Mさんの作品もカスミ草とマッチしていて
素敵です!私も時間が会えば伺いたいのですが・・
次の展示会もありますね!
旧友との楽しいひと時~何よりです!
今日は穏やかな日ですね、私は少し体調が
悪いので、休息日とします!!お元気でね。
Commented by 栗ごはん at 2017-03-05 22:34 x
わーガレット大好きー♡
今度行ってみますねー。
お雛祭りにちゃんとお飾りしてお料理作って…
今年は何もできなかったわ、そんな年もありますね(自己弁護)(笑)
ではまた~
Commented by ねこなで at 2017-03-06 10:26 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます!
オシャレでしかも美味しいカフェって嬉しいですよね〜♪
スイーツ系のクレープもあるので次は+300円で挑戦します!
お料理上手なyokoさんの足元にも及びませんが、たまの散らし寿司は
ちょっと華やかな気分になりました〜☆
Commented by ねこなで at 2017-03-06 10:31 x
カマクランさん〜☆

コメントありがとうございます!
体調大丈夫ですか?
三寒四温の不安定な季節を何とか乗り切りましょうね〜。
ガレット好きな女子は多いわね〜(^_^)
お店も女子率100%でしたよ〜♪
春はお出かけの季節で楽しいことイッパイだけど、時々
休養も必要ですね〜♪
Commented by ねこなで at 2017-03-06 10:37 x
栗ごはんさん〜☆

コメントありがとうございます!
ガレットも美味しかったけど、スイーツ系のクレープも魅力的でしたよ〜♪
お腹に余裕があるなら、+300円でランチに是非!
キッシュは夜のみだそうです。次回に挑戦してみたいな〜♪
お雛様、ウチの娘も忙し過ぎて今年はお目見え無しとか〜〜(^_^;)
そういう年もありますよね〜。
<< 桜サクラ咲くら〜㇬... 弥生三月🎎春遠... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に今日は冷え込んでい..
by やまさん at 22:32
わーい、久々のニャン子ご..
by カマクラン at 20:58
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:01
これ、友人に勧められて、..
by love-zun at 22:59
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 13:50
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 13:38
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 13:36
ねこなでさんの行動力、す..
by ねこばばあ at 01:00
やまさんには、ギャラリー..
by やまさん at 00:01
冷たい雨の毎日が続きます..
by love-zun at 22:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧