人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

師走も猫歩き〜〜🐈

あっという間に今年もひと月を切り、焦る焦る〜〜って何を⁇
何だか分からんけど、気持ちだけ焦る私😁
やらねばならない事は沢山あるはずなのにあっちへフラフラ〜〜こっちへフラフラ。
昨日は、お世話になっている声楽家のご夫妻のミニコンサートへ友人と🎶
相変わらずの素晴らしい歌声✨にうっとりして🎄Xマス気分が大盛り上がり〜♪
コンサート後はイタリアンのランチを🍽
赤坂ガーデンシティ地下の「ラ・スコリエーラ」。ここはオーナーが八丈島の漁師さんなので新鮮な魚介類が美味しいリストランテです!
今日はこのコンサートに因んだワンドリンク付きのお得なコース。
まずは本日の前菜盛り合わせ🐟
師走も猫歩き〜〜🐈_c0305685_20222940.jpg

佐島産の本メジマグロのカルパッチョに始まり、真イワシのワインビネガー、山口産の白イカのマリネ、あん肝のテリーヌ等、新鮮な海の幸にワインが進みます〜🍷
メインはパスタ🍝、リゾット、魚料理から選びます。私と友人は淡路産のチダイの香草オーブン焼きを!
師走も猫歩き〜〜🐈_c0305685_20222984.jpg

新鮮だから身がフワッとして美味しい〜☆
ドルチェはパンナコッタのパイナップルソース添え。🍍
師走も猫歩き〜〜🐈_c0305685_20223022.jpg

コーヒーまでゆっくり楽しんで、一足早くXマス気分を堪能しました❗️
この後も、友人知人のグループ展が目白押しで嬉しい悲鳴が〜〜(^_^;)
ボランティアの仲間や家族とのXマス会や友人との忘年会もポチポチと〜〜。
結局、今年は温泉や紅葉見物の旅は出来なかったけれど、こうやって大切な仲間や家族と会えて、美味しいものや美しいモノを楽しめるのは健康で平和だからこそ!
努力と感謝とを忘れずに今年も締めくくりたいですね〜☆
さて、お知らせをひとつ🐱
今年も「元祖ふとねこ堂」さんの個展が雑司が谷「旅猫雑貨店」さんで始まっています〜🐈〜18日迄。
師走も猫歩き〜〜🐈_c0305685_20223109.jpg

今年のテーマは「七福猫」😸
毎年楽しみにしていますが、最終日には鬼子母神境内の手作り市も開催予定✨
ブログのお友達も出展予定なので、ワクワク楽しみにしています〜*\(^o^)/*
by manma_neko | 2016-12-02 19:38
<< 至福の夜🌃@「... 明日から師走〜〜🐈 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧