ねこまんま便り

残暑点景🎐@八月も終わり〜♪

トリプル台風の被害を気にしつつ、気がつけば八月も残り一週間を切りました〜♪
宿題の残りを片付けながらも、終わってしまう夏休みを寂しく見送る小学校時代を思い出してチョッピリ懐かしくなりました。
ニャンコも残暑にヘロヘロ〜〜(^_^;)
c0305685_11542806.jpg

起こしてしまってゴメンね〜♪
何とか秋まで頑張れ!
c0305685_11542947.jpg

今年は寒天系にハマり、自分でも粉寒天でフルーツ缶や小豆缶で簡単オヤツに〜♪
c0305685_11542963.jpg

こちらは船橋屋の蜜柑寒天フルーツみつ豆。金魚型の葛餅も載ってます!
c0305685_11543062.jpg

昨日は、永く通っていた美容院のヘアスタイリストさんが独立してサロンオープンの日でした。自由が丘南口から徒歩五分。
奥沢神社の向かいのビルの二階の隠れ家的な空間。
c0305685_11543165.jpg

新築なのに、使い込まれた家具がシックリ馴染む居心地の良いサロンは、彼女がたった一人で切り盛りするそうです。
つまり貸し切りですよね〜☆
お祝いのお花が次々に届けられる中で、ゆっくりお喋りしながら、ヘアケアを受けました〜♪
c0305685_11543121.jpg

c0305685_11543267.jpg

様々な試練を乗り越え、新たなスタートを切った彼女にこれからもエールを送りつつオープン初日の客としてお店を後にしました。お近くにお寄りの折は是非〜☆
「La Tresse」フランス語で「三つ編み」という意味だそうです。( 月・火 休み )
10:00〜20:00 ( 日・祝は〜19:00 )
TEL 03-6385-0030
帰りにすぐそばの酵素玄米のお店を教えて貰い、超ヘルシーなランチを!
c0305685_11543383.jpg

夜はこの夏仲間に入れて貰ったボランティアグループの歓迎会&暑気払いへ。
地元のタイレストランでは先輩のお姉様方の若々しくパワフルな姿に圧倒されまくりで、美味しいタイ料理の写真を撮り忘れた〜〜(u_u)
さて、残暑を何とか乗り切り、心身共にデトックスして、良い秋を迎えたいですね!

[PR]
by manma_neko | 2016-08-26 10:59 | Comments(6)
Commented by love-zun at 2016-08-27 23:18
可愛いチャトラちゃん♪
でも、おばちゃんは、車の側に居るにゃんこが心配でしょうがないのよー。
どのドライバーさんも、猫バンバン、必ずしてほしいわ!
かんてん、ヘルシーだし、私も大好きです!
わー、御一人様で髪をケアしてもらうなんて、贅沢気分ですね。
店内もとっても素敵!
ねこなでさん、ボランティア、素晴らしいですね!
私もいつか身体を動かして・・・と思いつつ、なかなかできません
ニャンコ達に関しては、ささやかながら支援させていただいていますが、
やはり身体を動かして頑張っている方達には、本当に頭が下がります!!
Commented by やまさん at 2016-08-28 19:56 x
お久しぶりですねー🎶🌟⤴☺
こんばんは🌙😃❗

ボランティア、偉いなぁ😊❇❇🎶💯🍀
やまさんには、とても無理です😅💔💦💧💨💤

そう、今年は残暑厳しいなんて言ってますよ😅😱💤💧💨
早く、秋の声を聞きたいですよね✨☺🌄🍀❇🌷💐💮🌈

ではまた~
Commented by ねこなで at 2016-08-29 09:00 x
love-zunさん〜☆

コメントありがとうございます〜♪
私は車に乗らないけど、「猫バンバン」は大事ですよね!
友人の美容院は、目の前の神社の緑に癒されるロケーションです〜♪
ボランティアはまだまだ見習いで、「させて貰っている」ような感じです。
ありがたいと思ってゆる〜く長〜く続けていきたいなと思っています!
Commented by ねこなで at 2016-08-29 09:04 x
やまさん〜☆

コメントありがとうございます!
ここ二、三日は涼しいけれど、残暑に気をつけないとね〜。
ボランティアは、まだ始めたばかりですし、週一度の自分の勉強と
いう感じで「させて貰っている」ことに感謝しています〜♪
Commented by chigusano at 2016-08-29 23:22
予測がつかない台風 関東地方に接近とか
どうかくれぐれもお気をつけて!
お外のニャンコちゃん達 どうか 無事で!
自然災害が起こるたびに 気になります。

私も 寒天系大好き!
かき氷大好き!
今日もおおご馳走を拝見して ゴクリ。。。。
素敵な 美容室♡ 
頭も心も ゆったりね。
Commented by ねこなで at 2016-08-30 10:48 x
ちぐささん〜☆

ご心配ありがとうございます!
今日は外出の予定を変更して自宅にお籠りしてますが、
今の所お江戸の被害はあまりないようです。
でも東北は震災の復興の途中ですから、被害が大きく
ならない様にと祈りましょう。
台風一過はまた残暑が厳しいようですが、美味しいモノ
食べて何とか乗り切りたいですね〜♪
<< 暑気払い女子会@嵐の前に... 夏限定の美味〜☆とお知らせ〜♪ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:58
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:55
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:52
こんばんは〜!! 本当..
by やまさん at 21:11
ヨスガラユウギさんの樹脂..
by カマクラン at 20:37
ネル猫ブローチがうちのへ..
by ねこばばあ at 10:14
ちぐささん〜☆ コ..
by ねこなで at 09:30
時代を経ても 手仕事の美..
by chigusano at 00:05
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:16
私も箱って大好き! た..
by love-zun at 23:09
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧